失敗のベーグル | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅






ホシノ酵母でベーグルを焼いたら・・・

{99846A2A-79EF-4F06-94E5-6A6BBF9C8700:01}

なぜか表面がパリパリ~って割れてきまして。



発酵の具合なのか作ってる最中の乾燥のしすぎ?


ベーグルの本を見たら部屋が乾燥しないようにテキな事が書いてあるし。


ケトリングもはちみつを使った方がよかったのかなあ?

(今回はお砂糖を使いました)




次は乾燥に気を付けてツヤピカベーグルを目指そう。















夕方久しぶりにちょっと離れた場所まで散歩。



ココ、木が生い茂っていて涼しい場所。


こちら地域はまだそこまで暑くないんだけどね。


でも久々のせいかあっちキョロキョロこっちキョロキョロ挙動不審。

{B68E1E2C-BE6F-477C-812E-E2092DBCAEB4:01}
ちょっと涙目?


すぐここから立ち去りました~。







ちなみにこのお洋服はサイズぴったりみたいで裾がベローンとはなりません。