『獣の奏者』 | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅




なんとなーく古本屋で気になって買って読んだ本。

超有名すぎて今更感はあるけれども。


獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)/上橋 菜穂子

¥679
Amazon.co.jp




この手の本ってなんか難しそう、
登場人物が多そうやし・・・って思って避けてたけど、
今まで手に取らなかった事を後悔するぐらい面白かった!

大事に大事に読んでいたけれど

1闘蛇編
2王獣編
3探究編
4完結編

とうとう最後まで読んでしまった・・・。


なんという壮大なストーリーだったことでしょう。
特に動物と暮らしている人にとってはグッとくる事間違いなし。

旦那さんに「面白い本ないの?」と聞かれて迷わずコレを渡しました。

どんな本を読んでも映画を観ても
お目目がカラッカラの旦那さんに響くかどうかは・・・(笑)

しかも「どんな話なん?」ってしつこく聞いてくる。

予備知識なしで読んでー!と思うのに。



完結してしまってなんだか喪失感・・・と思っていたら
あと1冊外伝というものがあるらしい!

早急に探しに行こう。







ベッドを中途半端に引っ張り出してそのまま眠くなったハル。
photo:01



寝にくくないの?