今日は子供とカフェでクレープデート。そしてなんと!恐竜の卵(産まれて育つ)を発見!! | 発達障害家族~幸せ満喫Happyライフ~

発達障害家族~幸せ満喫Happyライフ~

アスペルガーの夫と自閉症スペクトラムの娘と家族3人、幸せ満喫の日々をつづります。



今日はルイが帰宅時に駅で待ち合わせ、私の大好きなカフェでクレープを食べるお約束をしました。

今日は新聞のチラシに、クレープ半額ビックリマークと出てたのですニコニコ

ルイが小学校へ行っている間、私は青息吐息で仕事あせる

ルイとのデートを楽しみに、なんとかのりきりましたショック!


ルイは甘いものが苦手なんですが、アイスクリームは大好きラブラブなので

快くお付き合いしてくれました。



制服姿のルイは、私には新鮮で萌え萌えですラブラブ! (バカ親)

改札から出てきたルイは、にかにかテカテカの笑顔。

2人おしゃべりしながら、カフェに移動です。

オープンカフェになっていて、注文して自分で受け取る所なので

ルイはさっそく、花壇の近くの花が綺麗な場所をキープして待ってました。


ルイはアイス、私はチョコとバナナのクレープドキドキ

サイコ―です。



ルイから小学校のお話を聞きながらのカフェデートは楽しいです。

ルイは、小学校に入って随分と変わりました。

どんなふうに変わったかは、また記事にしようかな。



で、本日の収穫は・・・

帰宅途中のスーパーで見つけた、ガチャガチャの「恐竜の卵」です。

なんと、水につけておくと、卵から恐竜が産まれて、

かつ、育つらしい。



ルイは大の恐竜好きで

育てる、ということがこれまた大好きです。

目がもう、ハートラブラブ!

お小遣いでゲットしました。



こんなの↓です。(同じじゃないけど似てます)

早速、帰宅してお風呂に入るときに、バケツに入れてました。

いつ羽化するんでしょう。

明日の朝ぐらいかな~

楽しみです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ