南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
無職おへんら〜光陰です(`・ω・´)ゞ
モヤモヤしながら本日最後の大日寺を打ち終え、午後からは焼山寺登山のためのベースキャンプ地となるかもしれない道の駅までの移動🚲️
距離にして16km。俺の見立てでは、ってか、グーグルマップの表示では目的地付近までは少しずつ登って、目的地付近からドカンと激坂に襲われる模様。。。
もうね、恐怖しかないよ。
なんか急に和歌山に帰らなあかん用事でもできんかな。。。
最初のコンセプトとは変わっても、お遍路はきちんとやりたい。
ペダルを漕がなきゃ終わらせられない自転車遍路。ママチャリやで!?
坂道を登らなければ終わらせられない自転車遍路。ママチャリやっちゅうねん!!
大日寺を出てほどなくセブンイレブン♫
お昼ご飯を食べて、ダラダラする(だから、あんなことになる!)
セブンの前の道路が微妙に登り坂に見えたのは気のせいだろうか?
そこから走り始め、これまたほどなく



ん?あれは?

いろんな方のブログに登場するお休みなし亭やん(^v^)
誰もいなかったので、勝手に休憩し、外のベンチでダラダラと昼寝(だから、後であんなことになる!!)。
今、写真をチェックしていて

仮眠はできません、に気づいた。でも、大丈夫。オイラがしたのは昼寝だから。
管理者の皆様、すみませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m
そこからは、ダラダラした登りが基調の坂道を登る。普段ならなんでもない坂でも、脚は連日売り切れ御免、入荷待ちなので、恥ずかしげもなく押して登る。休憩所があればダラダラ休憩する(から、後々あんなことになる!!)。
そして、ついにおそらくこの旅初めての

トンネル。
トンネルこわいという落語が出来そうなくらい遍路中のトンネルの怖さは多くのブロガー、ユーチューバーによって語られている。が、思っていたほどではなかった。むしろ、車の運転手さんのほうが怖かったろう。暗いトンネルをママチャリがヘロヘロ走ってるんだから。
さすがのオイラも気づく。
このままでは道の駅が閉まる!晩飯が確保できない!!
ダッシュ……
なんてできると思う?
ちょっとでも斜度を感じたら押し歩きさ。
が、なんと3ヶ所、自転車に乗れる下り坂があった。
ヤッホホ〜〜〜イ♫
と駆け下りる🚲️
前編も見てね。




