塾長、ついに妄想に逃げる!? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

※この記事はフィクションです(ノ´∀`*) 

 

寝る前や目覚めた後に

こんなん読んでたら、もう我慢できず

スーパーマップルをママチャリのカゴにぶち込んで、

 

和歌山港から

南海フェリー(和歌山港)

南海フェリーに乗って、徳島港へ🚢

 

まずは、しばらく来ないうちに新しくできたのであろう

大人も子供も大満足!四国最大級の道の駅/道の駅くるくる なると(徳島県鳴門市)

道の駅くるくるなるとへ🚴

 

徳島県内18番目の道の駅だってv( ̄Д ̄)vナルトキントキウマソウ♪

 

そして、

道の駅 第九の里 物産館 外観

道の駅第九の里で

ベートーヴェン交響曲第9番を聴いて心を洗う🎶

 

徳島県鳴門市は、ベートーヴェン『第九』アジア初演の地なのだ(^^)v

 

詳しくは

👆こちら👆

 

心を清めて

いろいろ選べる第1番札所・霊山寺へのアクセス方法|お遍路オンライン:四国八十八ヶ所のガイド&体験記

第1番札所霊山寺

 

ママチャリお遍路(妄想)スタート

(ノ´∀`*) 

 

第2番札所極楽寺(徳島県北部)の施設情報|ゼンリンいつもNAVI

第2番札所極楽寺

四国霊場八十八か所 第3番札所「金泉寺」 no3

第3番札所金泉寺

 

源義経がここで必勝祈願をし、弁慶がでっかい石を持ち上げたという「弁慶の力石伝説」もある。

 

第4番 黒厳山 遍照院 大日寺 - 2015 遍路皇后...緣

第4番札所大日寺

【お遍路】5番札所 無尽山 地蔵寺 - 香川県女子 おでかけ日記

第5番札所地蔵寺

 

五百羅漢が並ぶ。

 

温泉山安楽寺 徳島県の札所情報 四国八十八箇所 お遍路ポータル

第6場札所安楽寺

光明山十楽寺 徳島県の札所情報 四国八十八箇所 お遍路ポータル

第7番札所十楽寺

 

眼病平癒の地蔵尊がある。

 

YUJINPAL PHOTO BLOG |四国八十八ヵ所 第8番札所 熊谷寺

第8番札所熊谷寺

正覚山 菩提院 法輪寺 (第9番札所) - 阿波市, 徳島県

第9番札所法輪寺

 

むかし、松葉杖なしでは歩けなかった人が参拝にきたとき、参道の真ん中あたりで足が軽くなり、松葉杖なしでも歩けるように完治したという伝えがある。

 

得度山 灌頂院 切幡寺(徳島県にある札所、霊場) - 四国八十八箇所霊場マップ

第10番札所切幡寺

 

333段の石段がある。

 

金剛山 一乗院 藤井寺(徳島県にある札所、霊場) - 四国八十八箇所霊場マップ

第11番札所藤井寺

 

雲龍の天井画がある。

 

 

 

この時点で17時30分。次の札所焼山寺までは、遍路ころがしと呼ばれる細く険しい山道で約13kmあるそうな。自転車だと違う道かもしれないが、急な坂道を登るのは間違いなさそうで、ナビだと2時間半だってさ。日没しているし、納経や御朱印の受付時間も過ぎてしまう。。。

 

ってんで、本日はタイムアップ(;´д`)トホホ

 

というわけで、今夜は

道の駅 温泉の里 神山 | 神山町 | 観光スポット | イーストとくしま観光推進機構

道の駅神山温泉ヾ(*´∀`*)ノ

 

道の駅自体には温泉はないようだけど、神山温泉いうくらいやから近くにあるでしょ(*´▽`*)

 

今夜は温泉に入って、ここで野宿しますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

って……

♪全部妄想(うそ)さ そんなもんさ♪

♪俺の遍路はまぼろし♪

 

今年はGWもお盆も、どこへも行かんかったやん!?

で、相も変わらず、今日もネタがないし、、、

 

ってんで、

 

妄想の世界に逃避行しちゃったの(ノ´∀`*) 

 

実際の俺は、

今日も教室で

授業してたよ

(`・ω・´)b

 

明日は9時から教室OPENしてます。

誰か自習に来ないかい!?(^O^)/

 

 

 

頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
YouTubeのCMが嫌い。。。
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)