I・HE・N・!? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

台風10号がウロニョロウロニョロ……

 

今回は大きな被害も見込まれるっていうし、俺も家から出られないという事態に追い込まれる可能性もあるのかもね、と、昨日の帰りに、TRIALで、3日くらいは引きこもれるくらいの食料を買い込んだ。

 

が、、、

 

全部冷凍食品。電子レンジでチンするやつ。。。

 

停電したら終わりやん┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

で、その台風10号はどこでどないなってんねん?

30日(金)15時の段階でもまだ四国と九州の間(愛媛県松山市の西約40km)におって、ジョギング並みのスピードらしい🏃

 

1日(日)15時までに熱帯低気圧に変わる見込みらしいが、和歌山には、

31日(土)午後から最接近するらしい。。。

 

悔しいが、いわで夏まつりを中止にした岩出市の判断は正しかったらしい(;´д`)トホホ

 

それにしても、南紀では、

お盆は南海トラフ地震臨時情報でビーチが閉鎖され、今回は台風でホテルのキャンセルやレストランの休業が続き、気の毒でならない。。。

 

ミジンコほどの役にも立たないだろうが、いつかママチャリで行って、ホテルに泊まって美味しいもの食べたいと思っているので、それまで頑張ってくださいませませ🙇

 

そして、台風の影響か、MAXにも

 

I・HE・N~異変~

 

がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

その1 

 

8月31日(土)は臨時休校とします🙇

 

夏期講習の終わりごろから、気兼ねなくいわで夏まつりに行けるようにと、もともと臨時休校にするとは告知していたんだけど、まつりが中止となり、実際に31日に警報が出るかどうかわからないまま、授業を中止してええんかと、かなり悩み、迷ったんだけど、祭りが中止になってショックを受けている生徒に、お休みとなるはずだった授業を受けさせても身が入らないだろうと、そのまま休校ということにしたの。。。

 

MAX生は(いや、MAX生以外の皆さんも)ご自宅で安全にお過ごしくださいませませm(__)mm(__)mm(__)m

 

その2

 

トイレに行こうとしたら、南側の窓の外に

なんか垂れ下がっている???

 

🐍ヘビ!?🐍

 

屋上に設置してある室外機のホースが垂れ下がっているらしい。。。

 

もともとこんな長さだったの?

 

でもこんなところにぶら下がってなかったよね?

 

あそこから外れるか、切れるかしたらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あれ、どうやって直すの?

 

まさかのクレーン車出動!?

 

たぶん、室外機から排出される水(水だよね?)が滴り落ちるだけやろうから、そのままでもええんかな?

 

これも、台風10号が近づいてくる影響!?

 

なにはともあれ、皆さん!!

 

安全にお過ごしくださいませ

🙇🙇🙇

 

一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
冒険というかどうかは知らんが、ママチャリお遍路とかママチャリ日本一周とかしてみたい🚴
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)