超えろ、自分。 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日は開智中学校・高等学校で開かれた塾対象説明会に自転車で行ったんだけど、思いのほかそのダメージはきつかった(;^ω^)ヤッパトシカナ!?

 

っちゅうわけで、今日はお昼を回ってからの出撃🚴

 

で、まぁ、ネタが思いつかん。。。

 

いつも自転車などでお寺や神社の前を通るときは、

 

世界平和

 

を祈願するんだけど、、、

 

いつまでも終わらない

ウクライナ・ロシア戦

 

長引く

イスラエル・ハマスの戦い

 

そもそもパレスチナの問題は、

知れば知るほど、どっちかが滅ぶまで戦らないと終わらないような気がしてしまう。

 

この問題を平和的に解決出来たら、ノーベル平和賞が貰えるんぢゃないかな🥇

 

日本は戦争がなくてありがたいが、地震や台風が。。。

今や、日本中が台風10号に翻弄されている。。。

 

トホホのホンと、昨日いただいた

開智のポスターを貼りかえた。

 

私立の学校の説明会があるたびに、生徒たちにその学校の話をするようにしているけど、

 

超えろ、自分。

 

そ~なのよ。

 

敵はどこかのダレダレちゃんぢゃなく、

 

敵は自分の心の中にあり(by 光秀)

 

そして、ライバルもどこかのダレダレくんぢゃなく、

 

ライバルは昨日の自分(by 誰か)

 

自分の心の中に巣食う敵と戦いながら

昨日の自分を超えていく。

 

昨日の自分に勝つのはそんなに難しいことぢゃないよ!?

 

そうやって、昨日の自分を乗り越え乗り越え、昨日よりちょいと頑張った先に成長した自分の姿があると思うのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼肉と言えば、今日、焼肉 幸義 (さちよし)さんのマスターと会った。また食べに行かなくっちゃ(`・ω・´)b
 
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)