何度でも何度でも♪ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

毎日毎日

 

夏期講習!!

大好評!!

大絶賛!!

開催中!!

 

例年ならとっくに届いている頃なのに、今年はまだ来ないので、今年は呼んでもらえないのかな?ひょっとして出禁!?なんて思っていたら、

届いたヽ(^o^)丿

 

開智中学校・高等学校さん

 

からの塾対象入試説明会の案内v( ̄Д ̄)v イエイ

 

もちろん!参加させていただきます!!🙇🙇🙇

 

っちゅうわけで、夏期講習も2週目。

 

中3生の英語の授業をしていて、ある動詞の過去形を訊いたら、忘れちゃったんだってさ(ノ´∀`*) 

 

今年の中3生は2年生の3学期から3年生の1学期にかけて、不規則変化動詞のテストを3周やった。

 

1周目は80点合格

2周目は90点合格

3周目は100点合格

 

で、不合格の場合は満点になるまで再テストを受けてもらい、あんなにしつこくやったのに、忘れちゃったのか!?

美味しそうにご飯を食べる男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

美味いもんは美味い!

忘れるもんは忘れる!!

 

そ~なのよ、、、

 

人間は忘れる生き物

 

なんだよね。。。

 

忘れないと、

√1000以上 お 別れ イラスト - 子供のためのちょうど着色ページ

引っ越しで友達と別れては泣き続け

動物死体の処理について - 栃木県矢板市公式ウェブサイト

ペットが死んだと泣き続け

失恋のイラスト「ふられた男性」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

彼女に振られたと泣き続け

お婆さんの遺影のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

おばあちゃんが死んだと泣き続け、、、

 

誰かのために悲しみ、涙を流すのも大事なことだけど、ずっと悲しみっぱなし、泣きっぱなしでも、生きていけない。

 

だから、人間は忘れるようにできているんだと思う。

 

そのついでに、大切なことも忘れてしまう┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

例えば、我々が英単語を100個覚えたとしても、翌日には半分以上(約75%というデータもある)忘れているらしいぜΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

だから、繰り返し繰り返し、何度も何度も、しつこく覚える必要があるの。

 

エビングハウスの忘却曲線というのがある。

エビングハウスの忘却曲線を利用した超効率的復習法 | 化学受験テクニック塾

こんなやつね。

 

だから、

エビングハウスの忘却曲線を自作してみた - さくら個別ができるまで

1日後、1週間後、1ケ月後…と、しつこく復習して、記憶の定着を図らなければならないの(^^)v

 

そげなわけで、また不規則変化動詞のテストをやっちゃろかなとほくそ笑んでいるオイラなのであった( ̄ー ̄)ニヤリ

 

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
幸義さんの焼肉とトマオニのステーキと一鶴を食べたい🍖
 
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)