もう1つの保護者懇談 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

現在、1学期最後のイベントである

 

保護者懇談

 

を実施中(^^)v

 

まだお申し込みでないお母さんお父さんも是非お申込みくださいませませ🙇🙇🙇

 

今日も、午前午後と懇談をさせていただいいて

ありがたァ~~~い

差し入れをたくさんいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

で、こういうのを写真に撮ってブログにアップすると、なんか催促をしているように思われそうなんで、載せようかどうしようか迷うこともあるんだけど、

 

感謝の意を示すために載せている

 

だけなので、お気遣いなく、身軽に気軽に、手ぶらでお越しくださいね(^O^)/

 

保護者懇談は、お母さんやお父さんから、まだ俺が知らない生徒くん生徒ちゃんの顔を知る重要な機会になっているんだけど、それを知る、

 

もう1つの保護者懇談

 

があるの(^^)v

 

MAXでは17時から小学生の部が、19時20分から中学生の部が始まる。

 

本当は、小学生の授業開始前、小学生と中学生の入れ替えの時間、中学生が帰る時間と、3回は教室の外に出て出迎えや見送りをしたいと思っているんだけど、小学生の授業開始前は授業準備をギリギリまでやっていたりすると、気づいたら教室のなかに生徒たちがいたなんてことが多いし、入れ替えの時間は机や椅子の消毒をしたら、3階教室のエアコンをつけに行ったりで、なかなか見送り・出迎えに出ていけない。

 

せめて、最後に中学生が帰る時くらいはと、中学生といっしょに外に出る(俺自身が送迎バスを運転する日はそれすらできないときもある🙇)

 

そんなときに、お子さんを迎えに来られたお母さんやお父さんと顔を合わせることもある。

 

タイミング的にサヨナラのあいさつを交わすだけになったり、それすらできなかったりすることもあるが、可能な限り、お母さんやお父さんと会話を交わすようにしているの。

 

そんな会話からも、俺の知らない生徒くん生徒ちゃんの顔を知ることもできるのさ(^^)v

 

っちゅうわけで、今日は外で小学生を待ち伏せ待ち受けるかな(^O^)/

 

 

 

まだまだ自分にご褒美がしたくなるほどの働きはできていないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)