〇せなあかんな……PARTⅡ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

何度も書くが、長く続くハードなテスト対策指導、テスト勉強で、生徒たちも俺たちも、満身創痍だ。。。

 

一昨日の晩の足がつった後遺症なのか、太ももが筋肉痛で、今日はそれに加えて腰が痛い(>_<)(>_<)(>_<)

 

ボロボロの身体を引きずるように自転車を漕ぎ教室入り🚴

 

お昼ご飯食べて、昼寝して、さあ!トイレ行ってスッキリしたら、今日から始まる岩中生・粉中生対象の

 

テスト対策直前指導

 

の準備を仕上げるか!!

 

と、意気込んで、褌ならぬベルトを締め直していたら、

 

ブチッ!!

 

って、、、

バックルがちぎれた!?

 

うっそぉ~~~ん!?こんな時に!?

 

ボチボチヤバいかなとは思ってたんだけど、ベルトの予備なんて持ち歩いているはずはないし、今日は買いに行く時間ももったいないし、、、

 

ってんで、教室にあるモノで応急処置しておいた。

 

まぁ、やせなあかんってことやな(;^_^A

PART1はこちら👆

 

ベルトブチギレ事件に片を付け、ようやく指導準備。まあ、プリントや過去問はあらかたできていたからそんなに大変ではなかったけど、直前指導初日の今日は夕方以降に岩中・粉中の1~3年生が集中するから、教室割に頭を悩ませた(;'∀')

 

ということで、一部の生徒には、ジプシーのように移動していただいた🙇🙇🙇

 

これで、少なくとも今日1日の目途はついた、と、ホッとした頃に、通い放題の小学生がやってきたヾ(*´∀`*)ノイラッシャイ♪

 

裏表ともに100点のテストを見せてくれて

スタンプカードがいっぱいに(^^)v

ビンゴ抽選大会は6等だった(ノ´∀`*) マットウデゴメンネ♪

新しいカードに突入v( ̄Д ̄)v チャントナマエカイトケヨ♪

 

小学生が100点を持ってくると

縁起がいい♪

 

ってんで、夜は小学生の援護射撃を受けながら、

 

テスト対策直前指導

(+二中生の通常授業)

 

一人ひとりが真剣に、本番さながらの雰囲気のなか、テスト勉強に取り組んだのであった(もうこの辺のことを書く元気はない)(`・ω・´)b

 

あ、そうそう、今日も卒塾生のKちゃんが自習に来てテスト勉強を頑張ってくれたことを付け足しておこう(^^)v

 

MAXは、卒塾生も自習放題v( ̄Д ̄)v イエイ

 

待ってるよ~~~(^O^)/

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)