誰か、タイトルを考えておいて(ノ´∀`*) | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、お家を出て、横断歩道付近で自転車にまたがったまま横断待ちをしていたら、左側から来た自動車が停まってくれた。ただ、あなたが停まってくださっても右から来る車が停まってくれやんと、と、右を見たら、右から来た車も止まってくださったヾ(*´∀`*)ノ

 

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 

と、道路を渡り、細い道に入ったら、今度は向こうから、道路と同じ幅?みたいな自動車が。。。これは仕方がないなと、脇に避けたら、助手席の高齢の女性が頭を下げてくださり、旦那さんと思われる男性が、運転席の窓から、

 

「ありがと、ありがと!!」

 

と言いながらすれ違っていった。

 

爽やかな譲り合いの後、今日はいい人たちと出逢ったなと、気分良く自転車をこぎ、西野橋の西側の交差点にさしかかった。

 

こちらが優先道路で、あちらには「とまれ」の標識と停止線がある。

 

その道をすんごい勢いでツッコんでくる自動車があって、「絶対、止まる気ないやん!?」と、こちらが停止。向こうも俺に気付いて慌てた感じで停まる。見たら、

 

🚓パトカー🚓

 

やんΣ(・□・;)

 

さらによく見たら、停止線が前輪と後輪の中間あたりにある。。。

 

絶体に止まる気がなかったよね???

 

これ、子どもだったら、もっと危険なシーンになってたと思うよ!?

 

警察関係者の方のコメントをいただきたいところだけどね(ノ´∀`*) コメントラントジテルンダッタ♪

 

そんなことがあったのも忘れて昨日はテスト対策の準備や指導に没頭していたんだけど(だから、昨日は書かなかった)、夜、トイレに入ったら、

 

(。´・ω・)ん?

これって、ツチバチ(ドロバチ)の巣だよね???

 

俺、2階のトイレに入ったつもりなんだけど、いつの間に3階のトイレに入ったんだろう???

 

ち、ち、ち、

アイツ!2階にも巣を作りやがったんだΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このしぶとさ、執念深さ、諦めない気持ちを見習っていただきたいものだ(ノ´∀`*) 

 

諦めない気持ちは智辯学園の勝利のための5つのキーポイントの3つめだ✌

 

申し訳ないが、ツチバチさんが留守なのを確認して、ぶっ壊しておいた🙇🙇🙇

 

で、土日は朝が早いから、22時台には教室を出て、岩出橋ニャンずに癒されて、帰路に就いたとき、23時を少々過ぎた頃だったろうか、中2生のお母さんから、

 

「塾でコンタクトレンズを落としたかもしれない」

 

とご連絡がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

っちゅうわけで、朝イチからMAX鑑識課が出動し、階段、入り口周辺、教室の床、机、いす、トイレ……と捜索したんだけど、、、

 

見つけてあげられずにごめんなさい(/_;)

 

駐車場を捜索した時に

誰の羽???

綺麗な羽だね。宝物にしようかなヾ(*´∀`*)ノ

 

と、とりとめのないことを書いているが、今日、明日は、二中生対象の、

 

テスト対策土日勉強会

 

を、9時から17時40分の予定で実施中v( ̄Д ̄)v イエイ

 

特に、今日は、晩にも中3岩中・粉中生の授業もあるからじっくり書いてられないの。

 

今日、明日は、ただただひたすら、

 

中間テストの自分に勝ってほしい!

過去の自分に勝ってほしい!!

 

その想いだけで無心に指導しているから、ネタをあ~だこ~だ考える暇もないの。

 

愛情弁当を作って下さったお母様、お父様

お弁当を届けて下さったお母様、お父様

お子様を送迎して下さったお母様、お父様

深く感謝申し上げます

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

1日中、忙しいんですけど!?

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)