置き勉禁止!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、今日と、やたら岩中生が帰ってくるのが早いなと思っていたら、家庭訪問なんだってさ(ノ´∀`*) 

 

で、お昼頃から教室で雑務をこなしていたら、岩中3年生が2人、再テストを受けに来はった。

 

今のMAx生は、再テストをブチることもないので、感心感心(`・ω・´)b

 

再テストを受け終わった2人を見送った後、今日は紙の杜でポイント2倍ってブロ友さんから教えてもらったので、故紙をチャリに積んでいたら、

あ、あ、あああぁぁぁ~!!剥がれてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ってんで、

貼り直しておいた(^^)v

 

日曜日の雨が原因だと思うけど、こんな時間差でくるとわね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

昨日は、2階の教室を大掃除(というほどでもないか!?)したんだけど、今、気にかけているのが、蜘蛛の巣🕸

 

階段を上り下りするときに顔にかかったり、半そでになった腕にかかったりしたときの俺の心境は、

 

ぎゃああぁぁぁ~!!

 

やからね(ノ´∀`*) 

 

こんな不快な思いを生徒らにはさせまいと、蜘蛛の巣を見つけたら箒ではらい、蜘蛛を見つけたら駆除をする。

 

あろうことか、昨夜、岩出橋ニャンずと遊んでいたら、俺の愛車(ママチャリ)にしっかりと巣をはってやがった(# ゚Д゚)

 

その場で焼き払って、今日、お菓子の安いディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんで、

クモの巣消滅ジェットを買って、自転車がビショビショになるくらいぶっかけてやったわv( ̄Д ̄)v イエイ

 

教室の階段の手すり等、蜘蛛の巣がはってあった場所にも、クモの巣消滅ジェットや殺虫剤は予防としてぶっかけてあるの(`・ω・´)b

Ma~君みたいに蜘蛛の巣をはらずに捕食してくれるならありがたいんだけどね(ノ´∀`*) 

 

それはさておき、中学生の授業で宿題をチェックすると、

 

「わかりませんでした!!」

 

なんて宣い、空欄だらけ、極論すれば、真っ白のプリントやテキストを見せる生徒がいる。

 

「わかりませんでした!!」が宿題をやらないことを許してもらえる呪文の言葉ぢゃないんだぜ!?

 

小テスト同様、

 

宿題も空欄は許しません!!

 

まあ、ツッコミどころ満載のテキストやプリントを見せる生徒もいるわけだけど、単語レベルの問題なら、教科書見たらイチコロ、、、(゚Д゚)ハッ

 

「おい、教科書はどこにあるんだ?」

 

「学校の教室です。」

 

やっぱり。。。

 

相も変わらず学校の先生が置き勉(教科書を教室に置いて帰ること)を勧めるらしい。。。

 

学校の先生が置き勉を勧めるのは、自分が気分良く授業をしたいからです(忘れ物されると気分が悪いからね)!!

 

本気で家で勉強してもらいたいと思っているならば、置き勉なんて地球が裏返っても勧めるはずがないの。

 

学習の基本は

教科書

なんだからね!!

 

っちゅうわけで、

 

MAX生は

置き勉禁止!!

 

ど~しても置き勉したかったら、家用の教科書をもう一式買えばいいぢゃん!?

教科書は個人的にも安く購入できるよ(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

,

 

 

ブルー傘はWるって決まってんの???

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)