間違った問題が君を賢くしてくれる!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

週が明けて、いよいよ今日から粉河中学校で、明日から岩出中学校で、1学期中間テストが始まる。

 

そげなわけで、今日、明日は

 

テスト対策直前指導

 

ってんで、粉中生は14時から、岩中生は19時20分からと、これまた時間割を組みかえて、翌日のテスト科目の勉強をして、最後の最後の詰めの詰めを行った(^^)v

 

このテスト対策期間中に、教科書準拠問題集や定期テストの過去問をプリントにして、解きまくってきたけど、最後の最後の最後は、これまでやってきたそうしたプリントの、間違った問題を徹底的に覚え、理解し、解き直してほしい(`・ω・´)b

 

間違えた問題が

君を賢くしてくれる!

 

というわけで、今日も忙しいからこの辺でm(__)m

Ma~君も君たちを応援しているぜ(`・ω・´)b

 

 

 

長く続くテスト勉強で、生徒たちも俺たちも、満身創痍、疲労困憊だけど、あともう少し!元気出して頑張ろう!!

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

エラちゃんはいたんだけど、俺を見たらダッシュで逃げた(。´・ω・)?ナゼ?

 

24時を過ぎていたからかな?

 

それとも名前が気に入らない??

 

グレイさん記念食堂では、

食いしん坊さん&ミケにゃんが待っていた💕

たくさん食べてね💛

 

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)