テスト対策で忙しいので徒然なるままに…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

えっと、、、あんまりこういうの書きたくない(とか言いながら過去にも何度か書いた)けど、、、

 

短期間でフォロワー登録と抹消を何度も繰り返す人やフォロワー登録しても次の記事すら待たずして(24時間以内に)抹消するという行為を繰り返す人がいる。。。

 

意図は知らんが、マジで気分が悪いのでやめていただきたい。

 

何人かはブラックリストに載っていて、「あ!またコイツか!?」という人はこちらから解除していくので悪しからず。

 

が、こういう人たちって、片っ端からフォロワー登録をしていってるみたいで、解除されても気づかず、また目に着いたら登録するってのを、繰り返すんだろうな。。。

 

特に、しつこいのがいて困ってるの。。。

 

まじでやめて!!

 

 

 

気分を改めまして、今日も午前中からポスティングv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ポスティングで悩むのは、現役MAX生のお家や卒塾生のお家に入れるかどうか。。。

 

いろいろ思いあぐねて、今日のところは、遠慮させていただいた🙇🙇🙇

 

今日のエリアにも

パンダがいた🐄

 

今日は金屋の一部を回った後、西野でも配らせてもらい、途中、

 

お菓子の安いディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さん

 

目のサプリや

虫・蜘蛛対策のスプレー、

お家で使うものを買って、お店を出たら、

 

ポツポツと雨が降ってますやん!?☔

 

自分が濡れるのはええねんけど、チラシが濡れるのは嫌だし、ポストに濡れたものを入れられたらご迷惑であろうと、ポスティングを中止し、セブンイレブン岩出市役所前店でお昼ご飯を買って教室入り🚴

 

今週は高校で中間テストが始まっていて、昨日は、いつ来てくれるんだろうと首を象さんにして待っていた和歌山高校のKちゃんが自習に来てくれて、俺はその後、3階の教室で授業をしていたので気づかなかったんだけど、授業を終えて2階に戻ったら、笠田高校のG君も自習に来ていたヾ(*´∀`*)ノ

 

というわけで、

おやつ増量しておきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ちなみに、昨夜、生徒を送る際に清水の交差点で少年がお巡りさんに止められている場面を見かけたが、

 

MAX生は止めないでね!!

 

ぶっちゃけ、今はあちこちの中学校や高校で試験期間に入っているので、22時まで塾などで自習して自転車で帰る、という中高生が多いと思うの。お巡りさんには、そのへんしっかり見極めていただきたい。しょうもないばんかけ(職務質問)で子どもたちのやる気に水を差さないでほしい🙇🙇🙇

 

そんなこんなで、明日からは岩出第二中学校でも1学期中間テストが始まるので、岩中生や粉中生のテスト対策授業もやりながらの、

 

二中生対象テスト対策直前指導

 

が始まるよ(`・ω・´)b

 

今日の二中生は、過去問中心でいっちゃおう(^^)v

 

ここでも悩むのは、選択科目を受講してない生徒ちゃん。

 

選択してないから知らんとは言えないし、勉強のすべてに対し責任を負うのが俺のミッションでもあるわけやし、、、

 

ま、過去問くらいはこっそり渡しちゃおうかな(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

過去最高点の妄想を現実にしよう!!

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

なんか、昨日は行動がおかしかったな(。´・ω・)?

 

岩出橋の下をくぐり、グレイさん記念食堂に向かう途中で、ミケにゃんと食いしん坊さんに出逢い、

グレイさん食堂に集合(^O^)/

ミケにゃんは?

来た来た💕

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)