1学期中間テストはお母さんのために頑張ろう!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日も9時から二中生が集結して

 

テスト対策土日勉強会

 

をやったさ(`・ω・´)b

 

午前中は平穏無事に終わったさ。

 

事件は午後に起きたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

中2の英語の授業で、午前中にやった過去問の答え合わせをしようかってなって、金を出せ!!ぢゃなくて、プリントを出せつったら、ずっと鞄の中をガサガサしている。

 

3枚あったうちの1枚がないんだってさ。。。

 

鞄の中のもん、全部出せ!!

♪かばんの中も つくえの中も 探したけれど見つからないのに♪

 

って、朝渡したものを、もう無くしちゃったの!?

 

「あっ!?」

 

もともと出ていた解答用紙の下にあった(ノ´∀`*) 

 

プリントはプリントの中に隠せ

 

ってか(ノ´∀`*) 

 

そして、中1の英語の授業。

 

もう俺がゴチャゴチャ喋るより、問題集や過去問を解かせまくって、書けなかった単語や文を書いて練習させている。そのお手本を俺が生徒のノートに書いてたんだけど、、、

 

この英語のノート、なんか変やな。。。

 

普通、英語の4線のノートって、第3線だけ赤だったり実線だったりして、ほかの線とは違うやん!?

 

このノート、4本とも同じ線???

 

ん~、でも第2線がうっすら赤い気がするな。。。

 

これ、ノート、上下反対ぢゃん!?(ノ´∀`*) 

 

お前ら、俺を笑い死にさせるつもりか!?

(ノ´∀`*) (*´∇`*)(ノ´∀`*) 

 

そんなこんなで、今日も、

 

増量キャンペーン

 

でいつもより長い7時間の授業を受けてもらって、18時40分に帰っていった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

で、今日はその後授業がない。昨日も自習に来たG君が「明日も夕方か夜にくるかも💕」と言って帰っていったので、

おやつコーナーを補充してブログを書きながら待ってるの(^O^)/

 

でも、雨降ってるし、来るのかなぁ~(;'∀')!?

 

来なかったら、

柳生あばれ旅、見ちゃううよ(ノ´∀`*) 

 

子どもの頃から千葉真一さんの柳生十兵衛が大好きだったの(*^^)v

 

それはさておき、今日も、

 

お子さまに

お弁当を作ってくださったり

届けてくださったりした

お母様やお父様に

感謝申し上げます

m(__)mm(__)mm(__)m

 

で、今日は、うっかりしてたけど、、、

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母の日だったね🌺
 
プレゼントを用意するのを忘れちゃったえーん
 
という中学生諸君!!
 
1学期中間テストは
お母さんのために
頑張ろう💕
 
花やお手伝い券とかもいいけど、
 
子どもが
本気で
テスト勉強をする姿
 
がいちばん嬉しいかもしれないぜ(`・ω・´)b
 
🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈
にせそ~せきちゃん💕
 
グレイさん記念食堂で
食いしん坊さんとミケにゃんが待っていてくれた💕
相変わらず可愛い💕
ごはん💛
ミケにゃん、体勢を変える💕
明日も早いからまたね( ´Д`)ノ~バイバイ
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)