今日は土曜日やったんかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

えっとね、MAXの通い放題の小学生コースには、

 

SuperMAXコース(私立中学校受験生対象)

MAXコース(地元公立中学校進学生対象)

 

の2つがあるの。

 

今のところMAXコースは月~木曜日まで通い放題で、SuperMAXコースはそれに土曜日が追加される(両コースに金曜日を追加するかどうか検討中)

 

もともとSuperMAXコースの土曜日の指導は午後からの予定だったのが、当時1名だけだったSuperMAXコース生の習い事の都合で午前中にやることにしたら、意外と俺にも都合が良かったので、今後も土曜日は午前中にしようと思っているの。ど~せ、過去問バトル(あるいは、過去問TRIAL)が始まれば朝からになるしね。

 

で、1月の私立中学校入試が終わった後は、その土曜日に朝から中3生の公立高校入試直前対策授業をやっていた。

 

その公立入試も終えた後の土曜日は、授業がない日になっちゃった(春休み中は新中3生の春期講習をやってるよ)

 

それでも、土曜日は朝から自習に来る生徒がいたので9時から教室をオープンしていたの。

 

で、

 

今日は土曜日だったのね

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

朝から自習に来てくれた生徒君や送って来てくださったお母さんには大変申し訳ないことをしてしまったm(__)mm(__)mm(__)m

 

今日が土曜日だという意識がまったくなかった。。。

 

明日から明日が何曜日かを確認して寝るようにしよう。。。

 

はぁ~(*´Д`)

 

昨日書いたことを自ら虚しくしてしまった(;´д`)トホホ

 

来週はちゃんと開けるから懲りずに来てね(^O^)/

 

 

自己嫌悪を引きずりながら自転車を漕いで、どうにか午前中には教室入り🚴

 

心を入れ替え、気持ちを切り替え、お仕事頑張ろ。。。

 

実は、女神様から、何やらお洒落な食べ物を食べに行こうって誘っていただいてたんだけど、自習や再テストに来る生徒がいるかもしれないから教室は空けられないって、断っちゃったの(ど~してその時に今日が土曜日って思い出さなかったんだろ?)

 

来るか来ないかわからない生徒を待ちながらなんやかやしていたら、14時頃に新中2生が再テストを受けに来はったわ(`・ω・´)b

 

で、15時頃には公立高校に進学を決めた現中3生のお母さんが、公立高校の入試の成績を持ってきてくださったm(__)mアリガトウゴザイマス♪

 

なかなか優秀な成績だったんだけど、今年は複数の受験生やそのお母さん、あるいはいろんな筋から、社会が難しかったというお話を聞かされるの。

 

俺的には、問題を見て、俺が授業でしゃべったことが出てるやんと、ほくそ笑んでいたんだけどね。。。

 

だからというわけではないが、現在、社会を中心に赤本読書をしているの。今日も、懺悔の気持ちを抱きながら教室に籠って、社会の過去問を見ながら、参考書や用語集も読んでいたの。これは、来年度の入試に活かして、来年は、「社会が難しかった」なんて言わせないよう頑張ろうと思っているの。

 

で、2日ほど晴れたし

ぼちぼちブロック塀も乾いたかな?

貼り直してみたけど、やっぱバランス悪いな。。。

 

ってんで、

こちらのお方に

もとの位置に戻っていただいた(ノ´∀`*) 

 

お願い!もう剥がれないで!!

 

笑いが止まらない事が起きる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

女神様からのお誘いを断っちゃったよ(つд⊂)エーン

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

最近は、いないと諦めかけた頃に現れる

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下に行ったら、地元の方がごはんを用意してくれているよ💛

 

その橋の下で

食いしん坊さんが待ってはったわ💕

開けて~~~!!

お食べ💛

ドテニャン姿が可愛い💕

 

グレイさん記念食堂に行ったら、写真に撮れやんかったけど、

ミケにゃんがゴロニャンしながら待ってはった💕

母子のご挨拶💕

ごはん💛

まtが明日ね( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)