今日はMAXで10時♪ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

現在、英語の授業で、今後受ける定期テストや復習テスト、入試などを意識して、新中2生は英単語や英作文の小テストを、春期講習中の新中3生は不規則変化動詞の小テストを大好評(?)実施中v( ̄Д ̄)v イエイ

 

例えば、中3生の不規則変化動詞テストでは、教科書の後ろにある約70通りの不規則変化を覚えてもらう。10通りずつ区切ってNo.1~8までの小テストを1周し、現在2周目に突入(^^)v

 

1周目の合格点は80点だったけど、2周目は90点で、3周目は100点ね。

 

で、不合格の生徒は再テストを受けにきてもらうんだけど、再テストの合格点は最初のテストの合格点+10点ね。だから、2周目以降の再テストの合格点は100点ということになるので、よろしくね(^_^)v

 

こういう小テストをやるときは、授業でお家での勉強の仕方、練習の仕方を教えるの。それでも、合格できない子は再テストで、覚えるまで教室でやってもらうのを原則としているの(^^)v

 

で、いついつまでに再テストを受け終われ!!と締め切りを指定する。

 

昨日も、土曜日までに受け終われ!!

 

ってやったら、

 

「明日、10時は教室開いていますか?」

 

だってさ。

 

10時に来るなら10時に開けるよ👍

 

ってんで、

♪今日はMAXで10時♪

 

とウキウキ出撃したら🚴

剥がれてた┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

剥がれたヤツは?

多分、ビルのオーナーさんが干しておいてくれたんだなm(__)m

 

そして、中3生が再テストを受けに現れて、再々テストまでやって帰っていった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

MAX生の怖いところは、日曜日や祝日でもいきなり自習や再テストを受けにくるところだ。

 

MAXが24時間営業年中無休と思ってへん!?(ノ´∀`*) 

チガイマスカラネ!!

 

でもって、たいていの場合、俺が教室にいるってのも、ある意味、恐い(´∀`)

 

教室が閉まっているかも?というような日や時間帯は、予め申し出て!!

 

ってさんざん言ったのに、この間の日曜日の夕方にいきなり現れた中3生がいたわな(ノ´∀`*) 

 

ま、教室が閉まっていて悲しい想いをさせなくてよかった(`・ω・´)b

 

教室が閉まっていそうな日や時間帯でも、子どもたちから、いついつの何時!!って言われたら、よほどのことがない限り、受け付けているのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

それは、

 

生徒第一主義

Student First

 

の精神に基づいているのかもね(`・ω・´)b

 

ちゅうわけで、

 

MAXは自習放題!!

ついでに言えば、

卒塾生も自習放題!!

 

なので、再テストだけでなく、自習にもガンガン来てちょうだいませませ(^O^)/

 

素敵なお店が見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

まわり道しながらポスティングしてますm(__)m

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下で誰もおらんと油断してたら、

ミケにゃんが出てきて踏んづけそうになった💕

ごはんちょうだいニャ💕

蓋を開けてくれなきゃいや💕

お食べ💛

ぢゃあ、また明日ね( ´Д`)ノ~バイバイ

 

と、思ったら、今までに見たことがないくらいのスピードでグレイさん記念食堂まで走ってきて

食いしん坊さんとご挨拶💕

食いしん坊さんはごはん💛ボケタ…

ミケにゃんは食べないの?

喰うよね💛マタボケタ…

食いしん坊さんがドテニャンを披露してくれた💕

 

懐中電灯の電池、交換した方がええかな(;'∀')

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)