真面目な生徒が勝つ!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

雨が続くね☔

 

ど~せ今日も朝から雨かな、と、油断していたら、止んでいたので、ちょいとだけポスティングやってきたの。

 

田んぼで

とうとうレンゲの花が咲き始めたと思ったが、念のためグーグルカメラで調べたら、違うらしい( ´_ゝ`)ナンテハナカワスレチャッタ…

 

でも、レンゲの花が田んぼ一面に咲く様子は綺麗だけど、実は肥料として田んぼに埋め込まれちゃうんだって。目を楽しませてくれて、お米の肥料になってくれて、レンゲの花にカンシャ(`・ω・´)ゞ

 

で、とうとう私立中学校に合格した小6生は今週でMAXも卒塾してしまうの。寂しいよ~寂しいよ~、と、目に目薬をさして号泣しながら、

 

4月になっても自習に来いよ~

※MAXは卒塾生も自習放題です(^^)v

 

って、懇願してたら、智辯学園中学校(奈良)に合格したWちゃんが、

 

「入学式で新入生を代表して挨拶をすることになりました💕」

 

だってv( ̄Д ̄)v スゴ~イ♪

 

男女1名ずつ選ばれたってことなんで、女子合格者の中で成績がトップだったってことぢゃないかな(`・ω・´)b

 

入学式はいつや?4月5日?よし、みんなで聴きに行こう!!

 

って言ったら、開智中学校の入学式も4月5日だってさ(ノ´∀`*) 

 

それにしても、Wちゃんは本当に良く頑張ってくれたの(^_^)v

 

私立中学校を受験したメンバーの中ではいちばん最後に入塾してきて、大変失礼な言い方をするけど、勉強に関してはちょいとどんくさいところがあった(ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!)。

 

それでも約2年間、「奈良智辯に行きたい!!」という強い想いを持ち、難しい問題に出会っても、わからないことがあっても、真剣に考え、粘り強く考えていた。その結果、メキメキと力を伸ばし、ウチのエース的存在へと育った(`・ω・´)b

 

Wちゃんの成長の姿からも、昨日紹介したゲーテの言葉が正しいということを実感できたのであった(^^)v

 

それともう一つ、「真面目」という言葉にはいろいろと定義・意味があろうが、俺は、「目標を強く持ち、真剣に考え、粘り強く取り組む」生徒が、「真面目」な生徒だと考えている。

 

そして、

 

受験では「真面目」な生徒ほど強い

 

と信じているの(^^)v

 

そんなこんなで、今日も通い放題の小学生が集まって指導が始まり、新中1生は、中学校進学準備講座を受け、夜は、新中3生が新しい仲間を加えて春期講習を頑張った(^^)v

 

いつもより肌の調子がいい

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ご紹介、お待ちしていまぁ~~~すm(__)m

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下で

食いしん坊さん💕

ごはん💛

 

グレイさん記念食堂でも

食いしん坊さん💕

ごはん💛

帰るよ( ´Д`)ノ~バイバイ

ちょっと、、、

はしたなくない?(ノ´∀`*) 

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)