雨のいたずらかもね | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

入試も一通り終了して最初の日曜日。

 

こんな日には誰も来ぇ~へんやろと思いっきり油断をして昼寝をしていたら、ドアが開いて、新中3生が再テストを受けに来はった(ノ´∀`*) 

 

あの、、、君たち、、、日曜日は塾も閉まってるとは思わへんの?

 

ま、ええわ、彼らが頑張っている間は、俺もお仕事頑張っちゃおv( ̄Д ̄)v イエイ

 

再テストを終えた新中3生たちが帰った後、再び、さらに思いっきり油断してYouTubeを見てたら、またも背後でドアが開いて、振り向いたら、3年前に開智高校に進学したS氏とお父さんやったわヾ(*´∀`*)ノ

 

S氏は全然変わってなかったけど、お父さん、なんか渋くダンディになってない???

手土産持って、大学合格の報告にきてくれた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

S.Kくん

(開智高校・卒塾生)

和歌山大学

観光学部

🌸合格おめでとう🌸

※MAXの合格実績ではありません🙇🙇🙇

 

でね、俺はよく生徒たちに、

 

大学を目指すなら、

公立は桐蔭・向陽高校、

それがだめなら私立高校!!

 

っちゅう話をしていて、ここ最近、MAXに顔を見せてくれた那賀高校に進学し大学受験も終えた卒塾生たちが、異口同音に、

 

「先生が言ってたことがよく分かった」

 

って言うててんけど、今日もそんな話になって、

 

「開智高校に行って

よかった!!」

 

だってさ(^o^)

 

その話を直接MAXの後輩たちに言ってあげて欲しい(ノ´∀`*) 

 

まあ、それはさておき、、、

 

日曜日や祝日でもMAXは開いていると思って再テストや自習などに来るのは、脈々と受け継がれているMAX生の遺伝かもねヾ(*´∀`*)ノ

 

※日・祝日等に教室に来るときは事前にお問い合わせくださいませませ🙇

 

実際、君たちは、運が良かった(^^)v

 

今日はね

本当はぴょんぴょん亭うさぎさんの落語を聴きに行くつもりやってん。

 

そのつもりで、1時過ぎに家を出たらさ、雨降ってるやん☔

 

それも、わりとちゃんとした雨☔

 

ずぶ濡れとまではいかないにしても、びしょ濡れで寄席なんか行ったら、他の聴衆の皆さんにご迷惑だよね。。。

 

(そんなわけで寄席に行けませんでした。うさぎさん、ごめんなさい🙇🙇🙇)

 

というわけで、プランB✌

 

最近、PCやスマホの画面の見過ぎのせいか、目が異常に疲れている。なんかね、脳や体は元気なのに、目だけが眠たい、みたいな。。。

 

そこで、遠い景色を眺めて、目を休めようと、

紀の川サイクリングロードにやって来た🚴

 

皮肉にも、雨はあがってるやん┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今から行っても、開演に間に合わへんし遅刻するのは好きではないし、演者の皆さんにも失礼やしね。。。

 

ってんで、遠くを眺めながら走っててんけど、ふと気づいたの。

いつの間にこんな柵が!?

 

このエリアのサイクリングロードは

あまり川面が見えへんのが残念(;´д`)

 

でも、紀の川サイクリングロードには、

ミケにゃんが💕

食いしん坊さんがいる💕

ご挨拶(*´ε`*)

グレイさん記念食堂に行くよ。

ごはん💛

ミケにゃんも追いついてきて

ごはん💛

 

俺は

遠くを見て目を休ませる。

2人ともごはんはもういいのかな?

ミケにゃんが戻ってきて

ごはん💛

食いしん坊さんも戻ってきて

ごはん💛

君たちも遠くを見て目を休ませているの?

絶対に18日までに終わらないよね。。。

 

で、お菓子の安いディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんに行って、親切な店員さんといろいろ相談しながら、

目に良さそうなものをいろいろ買って、タバコを買いに行ったセブンイレブン岩出市役所前店さんでは

誰かに見られている気がして

こんなの買ったの(ノ´∀`*) 

 

一通り試して、

 

めぐりズム蒸気でアイマスク

(どこからどこまでが商品名なの?)

 

をして昼寝をしていたら、新中3生たちが来たの(ノ´∀`*) 

 

で、お目目の方も、ちょっと、、、いや、かなり効果は感じられたの(`・ω・´)b

 

それにしても、今日、新中3生達や卒塾生に逢えたのは、雨のいたずらのおかげだったのかもねヾ(*´∀`*)ノ

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

食いしん坊さん💕

ミケにゃん💕

ごはん💛

食いしん坊さんは立ち入り禁止エリアへ( ´Д`)ノ~バイバイ

ミケにゃんも水を飲んだら立ち入り禁止エリアへ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)