成功するまでやればそれは失敗ぢゃない | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、

9日に延期になったカイロス打ち上げの日🚀

 

打ち上げ3分前に教室入りして、YouTubeで和歌山テレビのライブ中継をつけたの。。。

 

あの、、、

 

両極端すぎひん?

 

9日は芸人がやかましく、、、

 

今日はまさかの無音(なんかガサガサボソボソと音声が聞こえることはあったけど)!?

 

ま、いいや。今日こそ飛んでけ!!🚀

定刻通りに火を噴いて飛んでいったと思ったら、、、

 

え?え?え!?

 

僅か数秒後には大爆発Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なんか、自爆しちゃったらしい(つд⊂)エーン

 

で、いろんな記事を見てたら、「失敗」という文字があちこちに。。。

 

なんか嫌やなぁ。。。

 

確かに残念だったし、もし、これでロケットの打ち上げを断念するのであれば、間違いなく失敗ということになると思うんだけど、そうぢゃなくて、今回の結果をしっかり検証して、次、あるいはその次(?)、打ち上げることが出来れば、それで成功だし、今回のことは「過程」なんぢゃないかな、と、思うの。

 

これは、受験も同じだと思うの。

 

これまでに高専、私立中学校、私立高校で結果が出て、今はドキドキしながら公立高校の結果を待っている。

 

なかには不合格に泣いた、あるいは、これから泣く受験生もいることだろう。

 

でも、

 

決して不合格は失敗ではない!

 

と、思うの。

 

実際、例えば、中学受験で落ちて、高校受験で落ちた中学校よりも上の高校に合格した生徒もいる。そんな生徒と、「あの時落ちて良かったな!!」と2人で高笑いしたこともある(ノ´∀`*) 

 

それを糧として、次の受験で、次の就職で、次のステップで、自分の夢や目標をしっかり実現・達成することができれば、それが成功で、不合格は過程、つまり、一通過点なんだと思うよ。

 

人生は続いていくんだから、そこで諦めたら失敗だけど、諦めずに成功するまでやっちゃおう。

 

でもって、死ぬときに、楽しかったな、幸せだったなと思えれば、成幸なんだと思うの(`・ω・´)b

 

で、今週はホワイトデイ・ウィークってんで、バレンタインにチョコをくれた生徒ちゃんには

モロゾフを用意したよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

くれなかった生徒にはキットカットを一掴みプレゼントしておいた(^_^)v

 

それにしても、中3生が卒塾して、教室がガランとして寂しいの(つд⊂)エーン

 

通い放題の小学生たちに、10時までいっしょに勉強して!!って懇願したけど、定時で帰っていかはった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

欲張りな願いも叶ってしまう

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

受験もロケットも人生も諦めずに頑張ろう(`・ω・´)b

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下に連れていって思う存分ごはんを食べさせてやりたいが、最近、指一本触らせてくれへんからな。

 

あ、昨夜は尻尾に触れた(ノ´∀`*) 

 

岩出橋の下も、グレイさん記念食堂にも誰もおらず、ねぐらBまで探しに行ったのに、ねぐらAから

食いしん坊さん登場💕

ごはん💛

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)