懺悔と合格祈願の旅 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

本日3月11日(月)は、

 

令和6年度和歌山県県立高等学校入学者学力検査

 

要は、公立高校入学試験の日。

 

MAXからは、

 

那賀高校

粉河高校

笠田高校

県立和歌山高校

 

に、計6名の戦士が挑んだ(`・ω・´)

 

4校受験に対し、講師は代表のI先生と俺の2人だけ。なので、公立高校の校門前応援は見送り🙇🙇🙇

 

が、私立高校を受験しなかった生徒は1度も校門前応援を受けてないし、せめて岩出駅前で待ち伏せて見送ろうかなと思っていたの。

 

7時16分の電車に乗るって言ってたから、7時頃に岩出駅に着けばええかなと、5時半に目覚ましをかけ、5時半に目が覚めたの。が、体が鉛のように重くて動かん。で、瞬きしたら7時前だったのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

す、すまないm(__)mm(__)mm(__)m

 

塾講師あるあるだと思うんだけど、定期テストや入試のような大きなテストの対策指導が終わると、ホッとして体調を崩す、、、みたいな(;^ω^)

 

自己嫌悪とともにベッドに沈み込み、その後の予定もどうしようかなと。。。

 

別に今日ぢゃなくても、明日でもええんちゃうん?最悪合格発表までに行けば、、、なんて、チョコレートパフェに蜂蜜かけて砂糖まぶしてシロップをかけてみたいな甘い考えが湧いてきたんだけど、これまでスキップしちゃったら、クズすぎる。。。

 

と、

 

懺悔合格祈願の旅

 

に出た🚴

 

川辺橋で紀の川を渡り、

向陽高校の前を通過し

和歌浦天満宮にやって来たv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ぶっちゃけ、脚が重くて途中でやめようかとも思ったんだけど、頑張って漕いでいるうちに気にならなくなった(;'∀')

 

しかし、断崖絶壁はキツイぞ(;'∀')

登り切った(`・ω・´)b

 

が、息を切らしていることが太ったことを証明している……

 

頑張らないとこの絶景は見られない✨

本殿m(__)mm(__)mm(__)m

 

MAXの6名の戦士たちの

合格を祈願👏パンパン♪

 

おみくじは神様からのお返事

第四十七番 小吉

 

〇試験 黙々と努力を続けよ。成功する

 

いいんぢゃないんですかぁヾ(*´∀`*)ノ

 

ファーストミッションを終え、次のミッションを遂行すべく、新しい目的地に向かっているときに事件は起きたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

交差点を渡り、(自転車走行可の)歩道に乗り上げたとき、

 

ガン!!

(後輪が乗り上げた音)

 

スカッ!!

 

スカッて何や?スカッて!?

 

自転車は完全に推進力を失ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

チェーン外れた┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

岩出市内ならともかく、こげなところで外れてどぉ~すんだよ!?

 

でも、ガキん時、よくチェーンが外れて自分で直してたよね?

 

指を真っ黒にしてチャレンジしてみたが、だめやった(;´д`)トホホ

 

スマホで検索して、0.5kmほど自転車を引きずって歩き、自転車屋さんで直してもらったm(__)mm(__)mm(__)m

 

が、このタイムロス(ついでに、マネーロス)は痛い(>_<)

 

が、頑張って次の目的地、近鉄百貨店和歌山店へ。

セカンドミッション完了(`・ω・´)ゞ

 

で、近鉄を出たのが14時。何時に教室入りできるの?お昼ごはん食べる時間ある?

 

えっちらおっちら自転車漕いで、岩出橋を渡る。

 

岩出橋の下のサイクリングロードが封鎖されてずっと工事やってるけど、

3月18日まで?

 

嘘つけ!!その最終日、今回で何回目?少なくとも3回くらいは延長されてるよね?

 

業者の言いなりに延長しているの?

 

それとも、段階ごとの最終日みたいなのを表示してるの?

 

本当の最終日を表示してほしい🙇🙇🙇

 

なんとか、お昼ごはんを食べる時間は確保できたので

志望校に入ロースとん勝つ弁当v( ̄Д ̄)v イエイ

 

充実して平和な日が過ごせる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

深呼吸して合格を呼び寄せよう(`・ω・´)b

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

全員欠席💔💔💔

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)