知らん生徒も応援しちゃうv( ̄Д ̄)v イエイ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

いきなりやけど、

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

っても、、、

にせそ~せきちゃん💕にしか逢えんぁった(;^_^A

 

で、昨夜はいったん帰宅して、コインランドリー行って、風呂入って、教室にとんぼ返りするつもりやってんけど、入浴後、髪が乾くまでの間と、本を読みだしたら止まらんくなって、結局、自宅を出たのは5時過ぎかな。。。

ひょっとして、満月?🌕

 

で、ワンチャン、逢えるかなと思ってんけど、岩出橋ニャンずは現れず💔

 

ってんで教室に戻り、送迎バスに乗り換えて、京奈和道を東にひた走り、やって来たのは、

初芝橋本高校さんv( ̄Д ̄)v イエイ

 

いよいよ

 

⚽私立高校入試開幕⚽

 

ってんで、今日は、MAXから3名の戦士たちが初橋に挑む(^^)v

 

ってんで、

 

校門前入試応援

 

にやって来たのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そして、俺が応援したのは、5名!!(。´・ω・)?ナンデヤネン!!

 

一番槍は昨日自習に来たN氏。

 

二番槍はAちゃん。

 

俺はこういうとき、できるだけ生徒たちを足止めしないようにしている。できれば1分以内に送り出す。

 

あと、頑張れともあまり言わない。言われなくたって頑張るのに、そこにかぶせるように言っちゃったら、余計なプレッシャーを与えかねないからね。

 

「リラックスしてやれば大丈夫(`・ω・´)b」

 

くらいで送り出すの(^^)v

 

で、3人目のK氏はまだぁ~~~?

 

と思ってたら、目の前に笑顔の可愛い受験生が立ち止まる。見たことあるな、と、思ったけど、すぐに出てこない。

 

「Sです💕」

 

と、にこやかに名乗ってくれたヾ(*´∀`*)ノナツカシイ♪

 

コロナ禍で学校が休校になり、塾もお休みになった塾が多かったなか、ウチは頑なにやり続けたからね。その結果辞めちゃったS君だけど、わざわざ俺の前で立ち止まってくれて、声をかけてくれたことが嬉しかったの。肩を抱くようにしていっしょに歩きながら励ましておいた(`・ω・´)b

 

で、3人目のK氏はまだぁ~~~?

 

と思いながら振り向いたら、K氏の髪型発見!!

 

K!!

 

と呼びかけたら、向こうも普通に反応するから、歩み寄って挨拶をかわし合ったところで、、、、

 

だ、だ、だ、誰?この子???

 

人違いに気付くも、今更引っ込みがつかないから、普通に励ましておいた(ノ´∀`*) 

 

ま、誰でも応援しちゃう、俺の深い愛と思って(^^)v

 

でも、彼はどう思ったんだろうなぁ~?

 

普通に初橋の先生が声をかけてくれたんだと思って頑張ってくれていればいいんだけど、あの人、誰?ってなって、気になってテストに身が入らなくなっていたらど~しよ?って、ちょいビビってるのm(__)mゴメンネ!

 

その後、本物のK氏と会うことが出来て、ミッション終了(`・ω・´)ゞ

 

帰るよ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

京奈和道を西に走り、

道の駅「かつらぎ西」

ソフトクリーム北海道あずき🍦

 

岩出市まで帰ってきて

道の駅「ねごろ歴史の丘」

お土産買っちゃうよね(^^)v

 

教室に帰ってきて、またママチャリに乗り換えて

大宮神社で合格祈願👏パンパン!!

 

おみくじは

第四十五番 吉

〇受験 勉学の成果が着実にみのる

 

いい~んぢゃないですかぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

ニャンず大明神も呼び出して

お供え物もしておいたv( ̄Д ̄)v イエイ

ミケにゃん大明神は食べないの?

 

お昼はローソンの

厚切りロースとん勝つ弁当(^^)v

 

 

 

 

赤本で読書していることを、今、形にしようとしているところなの。

 

そんなわけで、PCに向かってガチャガチャやってたら、

岩出市の名店T-NARUSEさんのコーヒーゼリ―が届いた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

外の空気を吸ってたら、

バッサバッサ!!

 

ん?

 

マーク夫妻やん?

 

また巣作り、子育てを見せてほしいなヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、夜は、今日受験を終えた生徒も休まずに来て(エライ!!)、全員参加の中、次の浪商対策をやったのさ(`・ω・´)b

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)