勉強もエイヤッとやってみ!? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は午前中に1件、入塾面談を楽しくさせていただいたヾ(*´∀`*)ノ

 

今年に入って2件目の入塾面談💕💕

 

まぁ、ど~なるかは神のみぞ知る、いや、お子さんのみぞ知る、かな(ノ´∀`*) 

 

ウチみたいな弱小塾は、こういうのを一つひとつ積み上げて頑張っていくしかないのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、午前中なんかに面談や懇談があったりすると、そこから結構時間が出来ちゃうのよ。そ~いう時間で、いろんなお仕事ができちゃうので、実はありがたかったりするの(^^)v

 

今日も、たっぷり確保できた時間で、あんなこともこんなこともできるぞと、

 

さあ!やったるで!!

 

ってんで、まずは

焼肉の幸義さんで腹ごしらえ(ノ´∀`*) 

合格の可能性をハラミます定食(`・ω・´)b

肉大盛りにしてもらった(^^)v

 

食後は、

いただきものの、T-NARUSEさんのコーヒーゼリ―(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

ということで、スタミナをつけ、美味しいもん喰って、

 

エイヤッとやらなあかん仕事を片付けた(`・ω・´)b

 

俺ってさ、授業や指導に関わる仕事はもちろん喜んでやるけど、そ~ぢゃない事務的な仕事は苦手なんだよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

めんどくさい、だるい、しんどい……

 

明日やれることは今日やらない!!

 

を小林家の家訓にして、ついつい先延ばしにしちゃううの(;´д`)トホホ

 

どなたかは、「明日やろうは馬鹿野郎!!」と仰っていたが、その馬鹿野郎がここにもいるの(ノ´∀`*) 

 

そうやってため込んだ仕事を、今日は、

 

エイヤッと片付けた(`・ω・´)b

 

意外と、エイヤっとやったらさ、あんなけ、めんどくさい、だるい、しんどい……、と思っていた仕事がサクサクと進むもんだ(^^)v

 

君らの中にも、勉強が、めんどくさい、だるい、しんどい……と思ってる人がいっぱいいることだろう(ノ´∀`*) 

 

勉強も

エイヤッと

やってみな!?

意外と

サクサクと進むかもよ

(`・ω・´)b

 

でもって、ウチにはまだ訳アリの(笑)小6受検生が残っていて、今日が受験前最後の登塾日。

 

エイヤっと引いてみ!?

たくさん出てきたv( ̄Д ̄)v ハココワサレルカトオモッタ…

 

ま、エイヤっと受験して来い(`・ω・´)b

 

とまぁ、これで今日の記事を締めようと思ってたんだけど、某中3生が学年末テストの試験発表の紙を持って自習に来てくれた(`・ω・´)b

 

学年末テストもエイヤっと頑張ろう(^^)v

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

今夜もいないのかと帰りかけたら

食いしん坊さんが出てきた💕

グレイさん記念食堂で

ごはん💛

帰るよ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

と思ったら、テニスコート東側の駐車場に入っていった。これはフラグが立ったかなとついていったら、

エイヤっとドテニャンしてくれた💕

 

 

 

 

 

過去の想い人と縁あり!?

 

やめて~未練がわいてくるから……

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)