仕掛けちゃうぞ~ヾ(*´∀`*)ノ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

中学生の皆様

2学期期末テスト

お疲れ様でした

🙇🙇🙇

 

俺も力尽きた……

 

昨夜から、しょうもないイージーミスを繰り返し、何度、「もぉ~🐄何やってんねん!?俺」を繰り返したことだろうか┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

だもんで、今日は溜まりに溜まったダメージを抜こうと、昨夜も早目に帰り、シャ乱Q、、、バタンキューで寝て、今朝は目覚ましもかけずに思う存分寝てやろうと思ってたのに、5時半に目が覚めた(ノД`)・゜・。

 

これで明日寝坊したら怒るよ(# ゚Д゚)

 

何はともあれ、午前中はベッドで過ごし、シャワーを浴びていたら、中学生のお母さんから、

 

「引っ越しました💕」

 

というご連絡がΣ(゚Д゚)

 

バスの送迎の手配のため、さっそく現地調査🚴

 

ただ完全に引っ越し作業が終わってないようで、新住所を訊いたら、最後の地番に「かな?」ってのがついた(ノ´∀`*) 

 

ま、近くまで行きゃわかるでしょ、と、スマホのナビを設定したら、いつも使うやつは出て来ず、たまに出てくるヤツが出てきて、これがちょ~いい加減。自転車の設定で「1時間半」って出てくるし、、、いやいや、同じ岩出市内で端から端まで走ってもそんなかかるはずないやん。。。

 

で、現在地と目的地は示されるんだけど、どの道を走ればええんかも出ないし、音声案内も無し。。。

 

これぢゃ、ナビぢゃなくて、ただの地図だよね。。。

 

結局、目的地のマークを見ながら自分の土地勘で走って、、、

 

ここかな?というお家が2軒(;^ω^)ドッチダ?

 

普段、あまり走らないエリアなので

素敵なお店が見つかる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

素敵なお店があれば、そこでランチをと思ったんだけど、特に見当たらなかったので、今日もセブンイレブンのお弁当(ノ´∀`*) 

 

でもって、ブロ友さんから、

 

「見ぃ~たぁ~ぞぉ~💕」

 

と電話が(ノ´∀`*) 

 

小林は外で誰かに会ってもまったく気が付かないことが多いんだけど、ご容赦くださいませませ🙇🙇🙇

 

「体調どう?💕」

 

俺の体調を心配してくださってのお電話やったm(__)m

 

葛根湯の効果か、筋肉の痛みは和らいだんだけど、咳が出るのが難儀やなと、ちょうど電話をいただいたときに、ディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんに来てたの(^^)v

 

ちょうど、一昨日に葛根湯を勧めてくださった店員さんが俺に気がついて、

 

「お加減どうですか?💕」

 

と声をかけてくださり、今日も咳止め液を探すのを手伝ってくださり、

無事に見つかった(^^)v

 

コスモス岩出西野店さんは子どもが喜ぶお菓子が安い✌

 

今日は、

カントリーンマアムが安かったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今年の流行語大賞は

「アレ」ってことで

リロード用の

玉も買っておいたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そんなこんなで、ダラダラと息も絶え絶えに書いてきたが、こんなにしんどくても人の目を盗んではヤフーニュースを見たり、マンガを読んだりもする。

 

そして、そのニュースやマンガの中に、ちょいとした発見、気づき、学びがあったりするの(`・ω・´)b

 

ニャンだったら、ニャンずから学ぶこともある(ノ´∀`*) 

 

テスト期間中にもいろいろとあったよ。例えば

このニュースから

仕掛学

 

という新しい学問分野に出逢ったのヾ(*´∀`*)ノ

 

ってんで、TSUTAYAWAYに行ったら、いつもは何を検索してもヒットしないのに、今日は1点のみヒットし

あったぁヽ(^o^)丿

 

ちょいとこれを読んで、

 

子どもが勉強したくなっちゃうような仕掛け

 

を考えてみようv( ̄Д ̄)v イエイ

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

グレイさん記念食堂で俺と同時に到着したのは

食いしん坊さん💕

ミケにゃんも来た💕

仲良くごはん💛

ミケにゃんはもういいの?

 

と思ったら、食いしん坊さんが離れ、ミケにゃんがまた食べる💛

 

その姿をソロで撮ろうとしたら

なんで邪魔すんだよ!?(ノ´∀`*) 

たくさん喰えよ💛

水も飲む💛

 

ちょっと目を離したら食いしん坊さんがいなくなっちゃって(ひょっとして拗ねた?)

 

昨夜は

ミケにゃんがついてきた💕

 

そしてTRIALに

クマが出た🐻

 

ほんとクマ出没多発中のエリアは、クマの恐怖と「クマを殺すな」のクレームの恐怖で本当に大変だね。ハンターだって殺したくて殺すわけぢゃないと思うんだけどね。。。

 

本日の体重測定。。。

 

78.35kg(±0.00kg)

 

今日の測定時刻を考えると±0はアウトやな。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)