最後の力を振り絞って…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

くどくどと書いてしまうが、土日はテスト対策土日勉強会で9時から22時まで(土曜日はプチ過去問TRIALもあった)、週が明けてからはテスト対策直前指導で14時から22時まで(もちろんその間に小学生の指導もある)、ひたすらテスト対策指導(ノ´∀`*) 

 

昨日は朝から全身が筋肉痛で、身体が動かず……

 

こりゃ、ヤバいってんで、

 

ディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さん

 

で風邪薬を見てたの。。。

 

でも、熱!とか、鼻水!とか、せき!とかはドカンと書いてあっても、

 

筋肉の痛みに!!

 

ってドカンと書いてあるのがないのね。。。

 

ま、箱の効能のところを見れば、たいていの薬に「筋肉の痛み」って書いてあるんだけど、こうなると優柔不断な俺には、どれにしたらええんか、わからない┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

こういう時に、コスモス岩出西野店さんでは、ベストタイミングで店員さんが声をかけてくれるんだけど、昨日は夜の8時頃だったし、こんな時間にそれは期待したらあかんわなと、諦めながら箱を見ていたら、

 

声をかけてくださった💕

 

症状を説明して勧めていただいた

葛根湯を昨夜から飲み続けて、

 

筋肉の痛みは和らいだ

ヾ(*´∀`*)ノ

 

が、筋肉の痛みに隠れていたのか、今日は身体がだるい、、、頭が痛い。。。

 

それでも、長かった定期テスト対策指導も今日が最終日!!

 

パワーを補充して、最後の力を振り絞って頑張ろ!!

 

ってんで、トマオニさんのステーキか幸義さんの焼肉でも!って思ったんだけど、教室を早く開けて、開室時間を少しでも長くしようと、

松源さんのひとくちカットステーキ重にしておいた(ノ´∀`*) 

 

っちゅうわけで、14時からは二中生が集合して、俺と代表のI先生の2人がかりで、明日の科目を勉強してもらったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

17時からは、通い放題の小学生の指導。ここ何週間か(3週間くらい?)Nっちが火曜日も木曜日もテニスを休んで勉強に来てくれるし、土日の過去問TRIALも塾を優先して頑張ってくれている(Aコーチ、すみません!!)。こんな姿を見せられたら、絶対に合格させてやりたいってなってまうやん!!(`・ω・´)bガンバロー!!

 

そして、夜は定期テストが終わった中学生の通常授業。

 

今回のテスト対策を通じて、俺の中ですでに反省していることがあるの。その反省を活かし、次は学年末テストや入試を見据えて頑張ろうって思ってるの。。。

 

その前に、体調を回復させねば(A(;^ω^)

 

でね!今日も追記的に書くけど、二中3年生に、

 

「土曜日の補習あるで!!」

 

って言うのを忘れて、直前指導から帰らせちゃったの┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ま、えっか、アイツのことやから晩に帰って来るやろって思ってたら、案の定帰ってきて自習に勤しんでくれた(`・ω・´)b

 

まずは、本人が喜ぶ点、本人が納得できる点を獲って来てほしい。欲を言えば、親が喜んでくれる点を獲って来てほしい(^^)v

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

ごはんは岩出橋の下においで(^O^)/

 

その岩出橋の下で、河原の茂みの中に黄色く光るお目目が👀

 

ミケにゃんならそれで姿を現さないってことはないだろうし、タヌキさんかな???

 

テニスコート方面にも青白く光る目が👀

 

あれは、

やっぱ食いしん坊さん💕

「早くフタを開けるニャ」

しっかり食えよ💛

 

迂回して大宮神社駐車場南側の坂道を登ったら

食いしん坊さんも登ってきた💕

グレイさん記念食堂で

ごはん💛

何をしているのかな?(ノ´∀`*) 

テニスコートに入っていった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

別れを告げ自転車に乗ってテニスコートに差し掛かったら

出てきはった💕

 

次はミケにゃんもつれてこいよ!!

 

気づかぬうちに誰かを救う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

何度も何度も申し上げますが、、、

 

いつも俺が救われているの🙇

 

本日の体重測定。。。

 

78.35kg(ー0.25kg)

 

なんか順調に減ってるな。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)