心のキンセンに触れよう | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日は体調の回復に見事に失敗┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そげなわけで、同じ轍は踏むまいと、昨夜はどうにか(多分)日付が変わる前に帰宅し、すぐに入浴して、ベッドにダイブ(つ∀-)オヤスミー

 

途中3時に目覚めたけど、6時ごろに起床( ノ゚Д゚)オハヨー

 

本当は、あと2時間ほど寝られたら完璧だったかもだけど、今日は

紀の川大橋(だっけ?)を渡って旅立った🚴

和歌山城に登城し

徳川吉宗公に挨拶し、やって来たのは、

和歌山県民文化会館

 

駐輪場を探してたら

こんな銅像があったけど、誰?

 

ちょいと検索してみたら

(勝手に)ブロ友の和歌山県岩出市ダイエットの紀伊の里漢方の山本先生が記事にされていた(≧▽≦)

 

で、今日は

近畿大学泉州高等学校さん

 

の塾対象入試説明会だったのv( ̄Д ̄)v イエイ

資料や

ポスターをいただいた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

校長先生とも名刺交換をさせていただき、説明会でも校長先生のお話を拝聴してきたの。

 

他の学校でも校長を務められていたそうだが、近泉の校長としてはまだ板についていないところが初々しいというべきか(ノ´∀`*) エラソウニスミマセン!!

 

心の教育を大切にされているということで、志望校や併願校に迷っている生徒は、ぜひ学校のイベントに参加して、

 

心の近泉に触れてみてはいかが!?

 

詳しくは

👆こちら👆

 

和歌山県民文化会館では

和歌山商業高等学校吹奏楽部の定期演奏会もあるみたいだから、こちらで心の琴線に触れるのもいいかもね(`・ω・´)b

 

さて、できるだけ毎日本屋さんに立ち寄りたいと思っているオイラなんだけど、今日はど~しようと思っていたら、

 

おいで~おいで~

 

と呼ばれた気がして行ったのは、宇治書店さん。

 

書店巡りをこまめにしていると、本屋さんや本が俺を呼ぶ声が聞こえてくるような気がするの。

 

帰ることを考えたら、あんまりのんびりできやんけど、それでも店内を1周すると、

 

買って~買って~

 

という声がするの。

近畿大学泉州高校の説明会の帰りに出逢うというのも何かの縁かもね✌

 

宇治書店さんは、『中学への算数』を置いている貴重なお店なんだけど、近畿大学附属和歌山高等学校中学校の説明会の時にも寄ったばっかだから、新刊は出てなかったが、

別冊を買い占めてきたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、レジに向かおうとすると、

 

僕もいるよ~

 

って声が。

ナゼヨコヲムク?

ちょっと長文を鍛えなあかんなと思っててん(ノ´∀`*) 

 

で、レジで会計をするとき、問題集だけカウンターに置いて、近畿大学がらみの本を脇にはさんだままで、あやうく万引きをするところやった(ノ´∀`*) 

 

いい出逢いがあったなと、喜び勇んで

岩出橋を渡り

俺のこと、呼んだよね?

「別に

呼んでニャいジョ」

昼間は愛嬌たっぷりのミケにゃん💕

グーグルカメラで検索したら、カタバミって出てきた🌺

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

食いしん坊さんとミケにゃんが待ち伏せていて

先導中💕

食いしん坊さん💕

ミケにゃん💕

ごはん💛

2人は

とっても仲良し💕

まったり💕

グレイさんも可愛かった💕

 

本日の体重測定。。。

 

73.75kg(ー0.10kg)

 

減っただけ今日は良しとしよう。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)