睡眠も大切 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

3連休は3連過去問バトルで、連休最終日には中2の通常授業(テスト対策授業)もあった。

 

昨夜は早めに切り上げて、日付が変わる前には帰宅し、

 

睡眠不足だしサッサと寝よう!!

 

という願望と、

 

いやいや、明日は少々お寝坊さんしてもいいから久しぶりに夜遊びを!!

 

という願望が錯綜し、どっちつかずの中途半端な気持ちだったせいか、結局、寝ようにも寝られなくなってしまい、ほぼ一睡もすることなく朝を迎えた(ノ´∀`*) 

 

9時頃に朝食をとり、その後、お昼まで寝てから出撃したの🚴

 

眠い(ノД`)・゜・。

 

でも、オイラ、大人だから、子どもたちが来たらシャキッと指導します(`・ω・´)ゞ

 

が、子どもはそうはいかない。

 

睡眠時間が足りないと、いつでもどこでもその不足を取り戻そうと、ウツラウツラする。

 

面白いのは、明らかに船を漕いでいて、居眠りをぶっこいている生徒に声をかけても、居眠りをしていたことを絶対に認めないお方がいるってことだ(ノ´∀`*) 

 

なかには、目を閉じて考えていました、なんて、議会で居眠りしているところをスクープされた議員先生みたいなことをおっしゃる方もいる(ノ´∀`*) 

 

マジで自分が寝ていることに気付いてないのかな???

 

先週も、数学の時間に、お寝んねしてると指摘されていた中学生に、

 

昨日、何時に寝た?って訊いたら

 

「1時です」

 

って答える(遅いな。。。)

 

何時に起きてん?って訊いたら

 

「3時です」

 

だってさ。

 

は?3時!?(;゚Д゚)

 

ちなみに一昨日は何時に寝て何時に起きたんだ?と訊くと、

 

「11時に寝て、3時に起きた」と答える。

 

は?3時!?(;゚Д゚)

 

あの、、、3時に起きて、何をしているの???

 

「………………」

 

何かをしようとして3時に起きているわけではなく、3時に目が覚めて、そのまま眠れやんらしい。。。

 

何か悩みでもあんのか?

 

「ありません。」

 

なんか悩みがあるなら、相談できる相手に相談してほしい。

 

おかしいな、中学生が真面目に体育やクラブ活動に取り組んでいたら、夜はバタンキューで眠れると思うんだけどな。。。

 

眠れない夜が続くようなら、お母さんに相談しろ!?場合によっては病院に行った方がええかもよ???

 

昔、♪食事~睡眠、アリナミン~♪ってあったやん?(知らんわな。。。)

 

睡眠は、食事と並んで人間の生活には大切なものだ。

 

睡眠が足りないと、授業では集中して先生の説明が聴けないし、クラブ活動なんかでは注意力散漫になってけがをしやすくなるぞ!?

 

しっかり睡眠時間を確保して、

たっぷり眠ってほしい!!

 

俺も今夜は迷わず寝よう(つ∀-)オヤスミー

 

ちなみに、今日、TSUTAYAWAYさんに寄ったら、

和歌山県公立高校

開智高校

近畿大学附属和歌山高校

和歌山信愛高校

初芝橋本高校

智辯学園和歌山高校

(あれ?和高専のは???)

和歌山県立中学校

智辯学園中学校

開智中学校

近畿大学附属和歌山中学校

智辯学園和歌山中学校

 

あれ?和歌山信愛中学校のは???

 

他の問題集が上に乗っかってたわ┐(´д`)┌マナーワルスギヒン?

 

ちゃんとどけておきました(`・ω・´)b

 

赤本出てました(≧▽≦)

 

赤本買って、解きまくってねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

思わぬところにワクワクあり

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

やりたいこと?

 

爆睡(ノ´∀`*) 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の西側の茂みに誰かがおるのはわかってて、シッポがガックシと曲がったお方かと思ってたら、

ミケにゃんやったわ💕

 

スマホは撮りたいタイミングで撮れない。。。

 

食いしん坊さん💕

独りでごはん💛

やっとミケにゃんが追いついてきた(^^)v

水を飲むと見せかけて

ごはん💛

並んでごはん💛

 

秘密基地では、後ろから追いかけてきて追い抜いていった

グレイさん💕

めっちゃナデナデさせてくれた💕

 

本日の体重測定。。。

 

73.85kg(±?.??kg)

 

自分の食欲に大敗しました🙇🙇🙇

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)