夏期講習開幕!!(俺の中でね) | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨夜は、、、

 

一睡もできやんかった!!

 

なんでだろ~なぁ~、ど~してだろ~なぁ~(。´・ω・)?

 

そげな状態で送迎バスに乗り、SuperMAXコース生たちをピックアップして教室入り🚍

 

そんな状態でも、ありがたいことに子どもたちから元気をもらって、パワフルに授業をすることができるんだから、子どもたちには本当に感謝してるのm(__)mm(__)mm(__)m

 

が、夜の授業で限界を迎えたのか、後頭部が割れそうなくらい痛かった(>_<)

 

そんなこんなで、1学期の定期テストはすべて終了し、昨日からは通常授業に完全復帰している。

 

通常授業とは言ったが、1学期の定期テストが終了し、当分定期テストに煩わされることがなくなった今、俺にとってはすでに、

 

夏期講習が

始まっている!!

 

この夏、小学生、中学受験生、中学1・2年生、そして、中学3年生、それぞれに目標があるし、課題もある。夏は、そういった課題に取り組み、目標に挑戦するチャンスだと思うの。

 

特に受験生にとっては、

 

夏は受験の天王山

 

夏を制する者は受験を征する

 

という格言もあるように夏は大切な時期だ。

 

そういう想いを込めて今日の小6受験生や中3生の授業に臨んだの。

 

その準備の一環として、TSUTAYAWAYに行って、そうした意図に沿った問題集を探したんだけど、どれもこれも意に沿わない。アレがあったら買おうと思ってたヤツも、結局買わなかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そんな中で

旺文社の電話帳『全国高校入試問題正解 国語』が出てたので、これは即買いした。国語の要約の指導に活用しようと思っているのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そして、今日はもう一つ、お買い物👜

 

俺は給料を頂いたり、臨時収入があったりすると、利益還元祭(?)として

コーナンで高濃度アルコールを買ってくる(*^^)vオカシノバアイモアルケドネ♪

 

小学生たちを送り届けた後に買いまわろうと思ってたんだけど、帰りの送迎バスの中で、Nっちが、

 

「自転車に取り付けるおススメのアイテムを教えてあげる💕」

 

と仰る(≧▽≦)

 

なんでも、コーナンの中のダイソーで

 

プロペラのついたヘルメットをかぶったヒヨコさん🐤

 

が売られているらしい(*^▽^*)

 

ってんで、探してみた(((o(*゚▽゚*)o)))

これか!?

 

アヒルさんですけど。。。聞き間違えたかな?

 

ヘルメットの色が三色あるので、

ヨ~コ~ム~イ~タ~

一通り買ったv( ̄Д ̄)v イエイ

グレイさんにちなんで

グレイのヤツを俺の自転車に取り付けた(*^^)v

アップで(`・ω・´)b

 

残りは『100点とったら見せてね』や社会のクイズ大会の商品にしよっと(´∀`)

 

こんな可愛いのつけちゃったら、走りたくなっちゃうやん?

 

ってんで、故紙を積んで

紙の杜さんに来た(^^)vナカナカタマランナ…

 

岩出市には

紀の川サイクリングロードという素敵な自転車道がある(ノ´∀`*) 

おや?食いしん坊さん💕グ~ゼンダネ!!

ごはん食べな💛

 

ところでアヒルさんには

プロペラがついていて、めちゃんこ速く回転して楽しい♪

 

さらに、ボディを押すとパフッて音がするんだけど、食いしん坊さんに聞かせたら、逃げていっちゃった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

教室に帰ったら

GODIVAが!!(≧▽≦)

 

これは先月、智辯学園さんからいただいたカタログギフトで申し込んだやつなの(^^)v

 

GODIVAを喰って、夏を頑張ろうね(`・ω・´)b

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

食いしん坊さん💕

何かを警戒してる?

ごはん💛

濡れないところに行くんだよ?

 

ミケにゃんは?

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

土曜日は、ぶっちゃけ、測定をお休みしたい。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)

 

これ、やったん、忘れてた。。。

 

 

エールカードをもらう

 

成績が上がるまで、合格するまで、止まらないぜ(`・ω・´)b