頑張っていればええことある!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

1学期中間テストの対策指導も、ついにようやくやっと、最終日を迎えた。MAXのハードなテスト対策指導に耐え、疲労は蔽い難く、問題を解きながら居眠りぶっこく生徒もいた(ノ´∀`*) 

 

証拠写真はバッチリ撮ったので、その写真をブログに載せるかどうかは中間テストの結果次第と脅迫しておいた(`・ω・´)b

 

疲れていると言えば、14時からスタートするテスト対策直前指導に参加する生徒をお迎えに行った代表のI先生が、トボトボと階段を上がってくる。。。

 

ああ、この方も疲れているなぁ、、、と、思ったら、、、

 

「送迎バスのスライドドアを昨夜閉め忘れて、雨でビショビショになった。。。」

 

と落ち込んでいた。

 

なんや、落ち込んでいただけか(ノ´∀`*) 

 

いやいや、これは大事件でっせ!!

 

I先生が落ち込んでいる姿なんか初めて見たわΣ(゚Д゚)

 

ま、やっぱり疲れているんだろうね。

 

俺たちは今日でいったん終われるけど、岩中生たちはあと1日、頑張ってくださいませませ🙇🙇🙇

 

そして、中3生は復習テスト、頑張ろうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

で、言うてる間に、期末テストなんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

で、近畿地方が梅雨入りしたらしいんだけど、MAXのあるカマボコビルと隣家の間のブロック塀に

カタツムリ🐌

 

私立中学校受験指導で理科を教えてそれなりに長くなっているが、そういや、カタツムリってあんま扱った記憶がないな、、、と、

教室にあった理科の参考書の索引で検索したら、、、

旺文社の『小学総合的研究わかる理科』でのみ、ヒットした♪(ノ)’∀`(ヾ)

 

それによると、、、

 

“からだが貝のなかに入っている。腹からあしを出して移動する。あしのはしは頭になっていて、しょっ角、目、口などがある。器官呼吸をする。”

 

だってさ。

 

カタツムリの体の構造は

【自由研究】カタツムリのうんち しくみ | Honda Kids(キッズ) | Honda

こうなってるんだってさ(^_^)v

 

で、カタツムリの秘密(?)については、

👆こちら👆が面白そうなのでご覧くださいませませ🙇🙇🙇

 

カタツムリ、デンデンムシ、マイマイ、、、いろんな言い方があるが、

👆こんなお話👆もあって面白い(`・ω・´)b

 

なんてことを合間合間に書き進めていたら、長らく休んでいた小学生が今日から復活するという連絡があり、無事に授業に参加してくれたヽ(^o^)丿

 

ね!?

 

頑張っていれば

ええことあるでしょ!?

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

もう、工事が終わるまで岩出橋の下はええかなと思い始めていた矢先に

2日連続の食いしん坊さん💕

 

あの、、、一生懸命食べてるところを申し訳ないんですが、それは来るかどうか知らんけど、やまとやTSUNAMIたちのために置いていくやつやから、

こちらでお食べください💛

正面から💕

 

ミケにゃん、来ぇへんなと思ってたら、

岩出橋の上にいてはった💕

 

橋の下に行こうとしはんねんけど、もう一度橋の下に行くにはいろいろと人間には面倒なバリケードがあるので、

グレイさんの来ないグレイさん食堂に誘導(*^^)v

ごはん💛

食いしん坊さんも来たけどごはんは食べずにどっかに行かはった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

グレイさんには逢えず💔

 

みんな、濡れないところにいてね☔

 

本日の体重測定。。。

 

68.35kg(+0.75kg)

 

利息をつけて払い戻された。トイレに立てこもって減った分はすぐに戻るんだってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)