ナイス!プライチ!!(`・ω・´)b | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、中3生にとっては最後の定期テスト学年末テストに向けた最後の日曜日でもあり、和歌山県内の私立高校を受験する中3生にとっても最後の日曜日でもある。

 

というわけで、朝から、

 

テスト対策土日勉強会

 

 

私立高校入試対策

 

が実施された(^_^)v

 

土日勉強会では過去最高点を狙って、内申点を1点でも上げて、志望校合格を少しでも手元に手繰り寄せて欲しい

 

私立高校対策では、絶対に合格して欲しい

 

そういう暑苦しいくらい熱い想いで1日が過ぎていった。

 

中3生のお母さんからは

差し入れをいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

俺からは、ご近所の名店T-NARUSEさんで

想い手マドレーヌを買ってきて配った✌

 

NARUSEさんって、実は、受験生には縁起のいいお店かもよ!?

 

志望校の生徒にナルセ(ぜ)!!

 

ね!ね!ね!?

 

中3生には苦笑された(ノ´∀`*) 

 

こういうのを配るのは、MAXで頑張ってくれている子どもたちへの感謝の気持ちと応援の気持ちからなの。

 

感謝の気持ちは、最後は成績向上と志望校合格で示すべきなんだけど、もう少しそれは先のことだからね。

 

さらに、

合格必勝セットも配った✌

👆こちらはブロ友さんからの応援です🙇

 

そんなこんなで、18時にすべての授業が終わったんだけど、そのまま残って自習してくれた生徒もいたの(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ウッホホォ~~~イ!!って喜んでたんだけど、1時間ほどで、

 

「お母さんが迎えに来てくれたから💕」

 

って、帰っていっちゃった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

え?もう帰っちゃうの!?俺を独りにしないで!!(つд⊂)エーン

 

ウサギさんは寂しいと死んぢゃうんだぞ!!(☜これはウソで、ちゃんと面倒を見ないからだそうです)

 

寂しいから帰らないで!!ってのは俺の都合みたいなもんだけど、それはまぁさて置き、

 

1時間頑張った!!

 

そのことは評価したい(`・ω・´)b

 

俺は、受験生には、平日は5時間、土日祝日は10時間勉強しろ!!なんて言ってるが、どんなに勉強してても限界はくる。その限界が来た時に、

 

もう1時間やってみよう!

もう1ページやってみよう!

もう1問やってみよう!

 

そういうプラス1の努力の積み重ねは大変素晴らしいものだと思うの。

 

1週間やれば7時間(7ページ・7問)

1ヶ月やれば30時間(30ページ・30問)

1年やれば365時間(365ページ・365問)

 

365時間って15日と5時間だし

365ページって『中学必修テキスト中3英語』の約2.5冊分だし

365問って薄い計算問題集(英俊社『高校入試近道問題式と計算)の約1.4冊分だぜ!?

 

塵も積もれば山となる

 

だ。

 

このプライチだけでもかなり成績が上がり、実力がつくと思わない!?

 

俺はこれをプラスアルファのマジックと呼んでいる✌

 

中3生もそうぢゃない生徒も、受験生もそうぢゃない生徒も、

 

プライチの努力

 

今日からやってみよう👍👍👍

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

近づいてきてくれないやまと💔

 

足の傷と心の傷が癒えたら、また遊んでね💕

 

ミケにゃんファミリー&グレイさんはお休み💔💔💔💔

 

タヌキさんはいっぱい(?)いてはったわ(ノ´∀`*) 

 

 

本日の体重測定。。。

 

68.30kg(±0.00kg)

 

今日減らせなかったのは何となくイタイ(>_<)

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)