〇〇のできている者にチャンスは訪れる!そして○○○○にキスをしよう!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

観た!?

 

⚽FIFAワールドカップカタール2022⚽

決勝戦

アルゼンチンV.S.フランス

 

あんな試合ある?

 

フランスは連戦の疲労か、体調不良か、はたまた2連覇のプレッシャーか、、、

 

前半はミスが多く、なんと1本もシュートがなかった。

 

やっぱり、勝負の世界ではミスをした方がまけるんだなと、偉そうなことを考えながら、このまま2-0とか3-0で終わるのかなと思っていたら、、、

 

あれは、侍ブルーが敗退前によく言われていた“死んだふり作戦”やったんかな?

 

後半はまるで別のチームみたいだったよね。

 

エムバペの2ゴールによるまさかの同点。

 

その後も勢いに乗るフランス。

 

このまま逆転負けでもしたら、2点目の失点にもつながった、ボールを奪われて尻もちをついた姿が神の子の終焉を象徴してしまうのだろうかと寂しくなってしまったよ。

 

それにしても、ABEMAの解説者は、何を意図して、これから延長前後半もあるのに、「PK!PK!!」と騒いでいたのだろうか?アディショナルタイムの「7分?」は全く同感だったけどね(ノ´∀`*) 

 

結局延長戦でもメッシとエムバぺが1点ずつ取り合っての

PK戦。

 

アルゼンチン

36年ぶりの優勝

🎊おめでとうございます🎊

 

ワールドカップトロフィー🏆

得点王のエムバペ。悔しいよね。。。

 

MVPを獲得したメッシが、まさかの

フライング・キス(^ε^)-☆Chu!!

 

そこでやる?まだ早いよ!!

 

ま、そのシーンが見たかったんだけどね✌

 

いよいよ優勝トロフィーの授与。

純真な少年のような表情のメッシをこれからも忘れないだろう。

🎊おめでとう!アルゼンチン!!🎊

🎊おめでとう!メッシ!!🎊

ユニフォームが隠れちゃったのが残念だけど。。。

 

で、多くの人もそうだろうが、最もインパクトがあったのは、

延長後半のメッシの得点シーン。

 

このシーンを見て、すぐに思ったのは、

 

準備のできている者に

チャンスが訪れる

 

んだな、ということ。

 

輝かしい戦歴を持ちながら、常に優勝候補と目されるアルゼンチンを率いながら、過去4回も優勝トロフィーを逃したメッシ。

 

ワールドカップトロフィーこそが最後のピースだった。

 

そして、その戦歴こそが準備だったのであろう。

 

メッシの前にチャンスが!そのチャンスを逃さずシュートしたメッシ!!

 

もう、これで優勝かなと思ってたところに、ABEMA解説者の、「もうでもね、これもういいでしょ、これ。もうメッシに優勝させましょ。うん。もういいじゃないですか。フランス前回も優勝してるから」という情緒的な言葉に、逆に嫌な予感しかしなっかたよ。したら、エムバペのPKで同点でしょ!?┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ま、もう1回メッシのPKが観れたし、メッシが勝ったからいいけどね。

 

俺も、ややアルゼンチン・メッシ寄りとか言いながら、思いっきりアルゼンチン、メッシに肩入れしてたわ(ノ´∀`*) 

 

でも、いつかまた、フランスが、世界が、エムバペにワールドカップトロフィーを!ってなる時が来るんぢゃないかな。その時は俺もフランスを、エムバペを応援するよ👍

 

なにはともあれ、受験生の皆さん!

 

繰り返しになるけど、

 

準備のできている者に

チャンスが訪れる!!

 

ってことさ。

 

冬期講習でしっかり準備して、

合格証書にキスをしよう!!

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈は休載します🙇🙇🙇

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±0.00kg)

 

普通に忘れてました。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)