生徒に成長させてもらってる塾なの | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

おっかしい~なぁ~(。´・ω・)?

おっかしい~なぁ~(。´・ω・)?

おっかしい~なぁ~(。´・ω・)?

おっかしい~なぁ~(。´・ω・)?

ジュクチョ~、もうブログ始まってるのに、何をブツブツ言ってるニャ?

 

え?え?え?もう始まってんの???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

こ、こ、こ、コケッ・・・こんにちは''`ィ (゚д゚)/

 

MHKラジオ講座「けったいな英語」の時間です……

違うニャ~

 

えっと、えと、えと、、、

 

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

よく言えたニャ

で、何がおかしいニャ?

 

あのね、今朝は絶対に余裕の時間に家を出て、余裕の時間に教室入りしたのにさ、、、ほんのちょっとおトイレに立て籠もっただけなのにさ、、、岩出駅に着いたら、乗りたかった電車が目の前で発車していったのΣ(゚Д゚)

 

次の電車を訊いたら、10時11分だってさ┐(´д`)┌1ジカンニ1ポン…

♪テレビも無ぇ♪ 

♪ラジオも無ぇ♪ 

♪電車もそれほど走って無ぇ♪

 

♪俺ら 車で行くだ♪

 

ってんで、仕方がないから教室に戻り、送迎バスに乗って旅立ったの。

 

で、なんで電車で旅立とうと思ったかというと、今日の目的地の立体駐車場は、高さ2.1m以上の車は入場できないってHP書いてあったからなの。。。

 

ウチの送迎バス

グランドキャビンだっけ?中で俺が楽々立てるくらいだから、2.1m以上あるよね???

 

ついでだから

アップにして宣伝しておこう(ノ´∀`*) 

 

仕方がないから、どっかその辺のコインパーキングにぶち込もうってんで、

アバローム紀の国の駐車場に停めた✌

 

で、やって来たのは

和歌山県民文化会館

 

今日はここで

 

近畿大学泉州高校

 

の塾対象説明会があったの✌

 

まあ、学校については、

👆こちら👆を

 

入試関連イベントに関しては

👆こちら👆をご覧あそばせ🙇🙇🙇

YouTubeもやられています✌

 

で、実は近畿大学泉州高校さんの説明会というのは、初参加なの。

 

今春の入試でMAXから初めてこちらの高校を受験する生徒が現れ(進学Ⅰ類で合格🌸)、こちらからコンタクトを取らせていただいたのがきっかけで、今年の説明会に呼んでいただけた、という次第なの。

 

というわけで、このMAX生のおかげでこれまでお付き合いのなかった近大泉州さんとのお付き合いが出来るようになった。奈良文化高校さんとのお付き合いも、同じような経緯で始まった。こういうお付き合いすさせていただく学校を増やしてもらったという点でも、卒塾生たちには感謝しているのm(__)m

 

思えば、これまでのMAXの歩みの中で、生徒たちが起点となって始まったことがたくさんある。

 

私立中学校の受験指導が始まったのも、「MAXで受験勉強したい」と転塾してきてくれた生徒のおかげだし、

 

国語や理科、社会などの選択科目が出来るようになったのも、「国語をやってほしい」、「理科もやってほしい」という声を上げてくれた生徒のおかげなの。

 

いうなれば、MAXは、

 

生徒たちに成長させてもらった

 

塾だと言える。

卒塾生たちや現役の塾生たちには、これでも大変感謝しているのm(__)mm(__)mm(__)m

 

だからこそ、

 

生徒たちを成長させる塾

 

でありたいと思っているの🙇🙇🙇

 

 

で、思ったよりも早く教室に帰ってくることができ、時間が空いたので、

グレイさん💕

ミケにゃん💕

 

そして、午後からは、

 

初芝橋本中学校・高等学校

 

のK先生が

資料を持ってきてくださったm(__)m

 

K先生と歓談中には明和中学校のA氏が明日の中間テストのために勉強に来てくれ、夜の10時までテスト対策直前指導を頑張ってくれた👍👍👍

 

お母さまからは

差し入れをいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

夕方以降は、通い放題の小学生たちや中3生たちがそれぞれの指導・授業を受けて頑張ってくれた👍👍👍

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

ミケにゃん&食いしん坊さん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕

焼きかつおを

お食べ💛

 

あれ?

ミケにゃんが食いしん坊さんのごはんを食べている?

 

ぢゃあ、

食いしん坊さんはごはんを食べな💛

グレイさん💕

ほぐした焼きかつおと

ごはんを食べる💛

 

O宮神社から

甘えん坊さん登場💕

 

岩出橋の下に行こうよって誘ったんだけど、行く気がないのか、動こうとしない。しかたがないから、ここでバイバイした( ´Д`)ノ~バイバイ

 

多分、「アタチは無事だったよ💛」って知らせに来てくれたんだね(^o^)

 

これで、グレイさんと甘えん坊さんの無事も確認できた✌

 

あとは、ボス・TSUNAMI・ボスjr.・黒猫さんといったレアキャラやな。

 

 

本日の体重測定。。。

 

66.45kg(ー0.25kg)

 

やっと止まった。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます)