心洗われた信愛説明会 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨夜は夜更かしせず、今朝は早く起きて、今日は旅立ったの🚗

 

行先は、

和歌山信愛中学校高等学校

 

今日はここで塾対象入試説明会があったの✌

 

ビックラこいたのは、理事長先生や校長先生を差し置いて(?)、いきなり生徒(生徒会長)さんの挨拶から始まったことさΣ(゚Д゚)

 

大人でもあれだけの人数の前で話すのは、おおいに緊張するぜ!?

 

それをトップバッターで話すのはさぞかし緊張したことだろうm(__)mm(__)mm(__)mオツカレサマデシタ!!

 

あと、信愛と言えば英語、みたいなイメージがあるが、車で入構するときに、門の外では白人の外国人の先生が、中に入ったところでは黒人の外国人の先生が誘導に立たれていた。こんな国際色豊かなお出迎えは受けたことがないぞ!?

 

ただ、黒人の先生は、女性にしてほしかった。ホイットニー・ヒューストンとか(ノ´∀`*) ☜アホジュクチョウハコクジンジョセイガタイプ!?

 

あ、そうそう、話が行ったり来たりするが、生徒会長のお話の後は、ハンドベル部の演奏があり、

 

🔔美しい音色に大変心が洗われた🔔

 

信愛の説明会には、生徒さんの発表がいつもあるというイメージがあるが、今回は学校が会場となっていたためか、特に多く、科学部の皆さんの発表も興味深く聴かせてもらった。

 

そして、生徒さんたちのファッションショーまであった(^o^)

 

信愛の制服が変わるんだって!!

 

なんと、

 

パンツスタイルも登場!!

 

そして、信愛では、

 

通信課程も始まっってるよ!!

 

いろいろ期待出来て楽しそうな和歌山信愛👍

 

詳しくは、

 

 

YouTubeもいろいろあるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

せっかく和歌山市まで行っておきながら、どこにも寄らずに帰って来てしまい、

グレイさん💕

ねぇ、ねぇ?ちゃんとしてくれたかニャ?

直置きが美味いんだニャ💛

そ~せきちゃん(仮名)💕

食いしん坊さん💕

誰かが置いてったごはんを喰う💛

ミケにゃん、お前もか💕

そ~せきだけは俺のごはんを喰ってくれた💛

 

で、月曜日は忙しいの。

 

消毒して、指導や授業の準備して、子どもたちのお迎えに出ようとしたら

トンボさん💕

俺の手の上で休息してくれた💕

 

で、子どもを迎えに行って、帰ってきて

やけに自転車が多いなと思ったら、

 

卒塾生のH氏とN氏(共に那賀高校3年)が、

手土産もって自習に来てくれた(≧▽≦)アリガトウ♪

 

MAXは、卒塾生も自習放題やから、これからもガンガン来いよ('ω')ノ

 

そんなこんなで、指導や授業に来る生徒、再テストに来る生徒、自習に来る生徒たちで、大変活気に満ちた1日なのであった👍👍👍

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

昨夜は逆回りでO宮神社から紀の川サイクリングロード入りし、先日Anne(覚えてるかな?)らしき猫を見たことを思い出し、O宮神社の駐車場で呼んでみたら、

甘えん坊さんが出てきた💕

 

仕方がないから、結局、先に岩出橋の下へ。

食いしん坊さんとは兄妹(姉弟?)らしいよ💕

ミケにゃん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕

みんなで

仲良く

ごはん💛

結局

後回しになったグレイさん💕ゴメンネ!!

 

本日の体重測定。。。

 

66.65kg(+0.20kg)

 

誰か、俺をぶん殴って!!

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます)