本当は怖ろしい、、、○○○○坊主の歌 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

どういうわけだか今日も爆睡大魔王に憑りつかれ、昼前に目が覚めた。おかしいな、6時のアラームで目覚めてトイレに行ったはずなのに。。。

 

どうも寝過ごすと体調が悪い。倦怠感とともに首や肩に痛みが。。。ミケにゃんやそ~せきちゃん(仮名)を肩に乗っけて遊んでるからかニャ(ノ´∀`*) 

 

怠いわ、肩や首が痛いわで、テンションだだ下がりの中で消毒や授業準備をしていたんだけど、、、

 

子どもたちが来たとたんに、

倦怠感も首や肩の痛みも

ぶっ飛んでいったわ

(*´∇`*)

 

本当に

生徒達が来てくれるって

ありがたい

🙇🙇🙇

だからこそ、

成績を上げ、

志望校合格を果たし、

恩返しをしないとね

👍👍👍

 

 

今日の小学生の通い放題コースの指導で、山崎北小学校の生徒が、

 

「明後日は遠足や💕」

 

と言っていた。金曜日に緑花センターに行くらしい。ちなみに、岩出小学校の生徒は、来週、「たぶん、さぎのせ公園や💕」って言っていた。

 

で、残念なことに明後日の予報は雨らしい☔

 

軽い気持ちで、テルテル坊主でも作っとこか?なんて言ったら、

 

「うん、作っといて💕」

 

という返事が返ってきた(*´∇`*)

 

子どもたちとの約束は

守らないとね👍

 

というわけで、中3生が小テストを受けている間に、

作っておいた(≧▽≦)

 

それを見た中3生が、

 

「テルテル坊主って雨が降ったら〇を○○○○られるんですよ!!」

 

なんて、怖ろしいことをおヌカしになるΣ(゚Д゚)

 

え!?マジで!?ガーン

 

他の中3生に訊いてみたけど、みんな、知らないという。。。

 

それでは聞いてみよう♪

ほ、ほんまや。。。

 

歌詞を書き起こすと、、、

 

♪てるてる坊主 テル坊主

あした天気に しておくれ

いつかの夢の 空のよに

晴れたら金の鈴あげよ

 

てるてる坊主 テル坊主

あした天気に しておくれ

私の願を 聞いたなら

あまいお酒を たんと飲ましょ

 

てるてる坊主 テル坊主

あした天気に しておくれ

それでも曇って 泣いたなら

そなたの首を チョンと切るぞ♪

 

1番、2番は微笑ましくていいよね。それにしても、晴れたら、金の鈴をあげ、甘い酒を飲まさなあかんかったんか(≧▽≦)

 

ぢゃ、金曜日に晴れたら、酒のねごろっくさんで甘いお酒でも買ってくるかな🍶

 

問題は3番。。。

 

♪それでも曇って 泣いたなら

そなたの首を チョンと切るぞ♪

 

え!?え!?えええぇぇぇぇ!?

 

雨が降ったら、

首をちょん切るの!?

 

お、おそ、怖ろしすぎる。。。

 

ちなみに、“泣いたら”ってのは「雨が降ったら」を例えた擬人法。受験生にはこういう知識もこの1年でしっかり身に着けてもらおうと思っているからよろしくね👍

 

首をちょん切るのは怖ろしすぎるから

DREAMS COME TRUE『晴れたらいいね』で行こう👍

今日の夕日🌇ク、クモガ、、、

 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

紀の川サイクリングロードに出る土手にぶち当たって最初に出会ったのは、そ~せきちゃんのそっくりさんなんだけど、ドスの効いた鳴き声を響き渡らせて現れたのは

Anne💕

「怖いよぉ~」

すごい勢いで喰ってる💛全部喰われるかと思った。

貴女もお食べ💛

そ~せきちゃんのそっくりさんの食べ残しも食べた💛

 

そして、初めてAnneの抱っこに成功した💕

 

岩出橋の下では

ミケにゃん💕と

そ~せきちゃん💕がゴロニャン💕

焼かつおを食べる💛

ご飯を食べてから💛

焼かつおを食べる💛

 

テニスコート付近で

食いしん坊さん💕

焼かつおを食べる💛

ご飯も食べる💛

 

グレイさんと甘えん坊さんはお休み💔💔

 

君たち、焼きカツオをくださった女神様にお礼を言いなさい💛

よくできました💮

はい🙇🙇🙇

 

 

本日の体重測定。。。

 

67.70kg(ー0.65kg)

 

今日も参考記録です。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます。)