渡る世間はありがたいことだらけm(__)m | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

おはようございます(* ^ー゜)ノ
こんにちは(* ^ー゜)ノ
こんばんは(* ^ー゜)ノ

1周まわって

おはようございます(* ^ー゜)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^o^ゞ

昨日ね、出勤前にセブンイレブンに寄ったら、レッドブルの新しいのが出ていた。新しいもの好きの俺としては
2021020512420000.jpg
買うでしょv( ̄Д ̄)v

でも、なんでレッドブルなのにブルーとかグリーンなんだろう(; ̄Д ̄)?

でね、店頭のポップを見て、腹かかえて笑いそうになった。

ビッグサイズを心踊る価格で

って書いてあるヾ(@゜▽゜@)ノ

確かに値下げされたってニュースにもなって、モンスターやゼロと同じ値段になったけど、モンスターやゼロの方がはるかにビッグサイズなんですけどヾ(@゜▽゜@)ノ

肝心なお味のほうは、、、

とても爽やかなテイストでした(o^-')b !

さて、レッドブルでエナジーをチャージして、教室の消毒をしようと3階に上がると、お隣の空き部屋の前に
2021020513170000.jpg
紙袋が。。。

好奇心に駆られて覗くと
2021020513170001.jpg
赤本などが入っている。どうもウチ宛てらしい。

2019年度用の智辯学園和歌山高校や近畿大学和歌山附属高校の赤本が入っている。卒塾生が持ってきてくれたのかな。誰やろ?

って、ウチから智辯和歌山を受けた生徒はおらんやん!?

中にお手紙が入っていて、なんとブロ友の〇〇〇〇さんだった\(◎o◎)/

本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

普通だったらさ、ご子息の□□□□君が通われていたであろう塾に持っていくだろうに(ウチにもそういう参考書や問題集がたくさんある)、わざわざウチに寄付していただけるなんて、本当に涙が出るくらいありがたかった。

大切に使い、MAX生の成績向上や志望校合格に役立てようと思う。
2021020513190000.jpg
いただいた赤本等の数々。

中学生たちにも、これらを見せて、感謝して頑張るように伝えた。ま、君たちがまず最初に感謝すべきはご両親だけどね。君たちが通っている塾は地域の人たちに支えられながら保たれているのだから、そういう方々にも感謝してほしい。

思えば、この1年、コロナ禍で息も絶え絶えだったが、消毒液やマスク、そして、今回の赤本等、MAX生の保護者の方々からだけでなく、地域の方々から様々なご支援をいただいた。その多くが、お会いしたこともない方々だ。だから、直接にはご恩返しはできないので、MAX生の成績を上げ、志望校に合格させ、それを続けることで地域の教育レベルを上げていくことによって、ご恩返しをしていきたいと思う。

本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

で、消毒を終えかけた頃、今度は、先日依頼していたテキストが届いた。
2021020513570000.jpg
ドッチャリρ( ^o^)b_♪♪

今年は中学生の教科書の大改訂があるし、ウチでは小学生コースの大改編もあるしで、手当たり次第にお願いしたんだけど、こんなに大量になるとは思わんかったヾ(@゜▽゜@)ノ

実はこれ全部、見本教材としていただいたものなの。アートワークさんをはじめ、出版社の方々にも感謝感謝m(__)mm(__)mm(__)m

全部指導に役立てるよ(v^ー°)

さらに昨日は、小学生の入塾面談があり、夕方には新中1生の体験授業があった。こんな小さな塾に興味を持っていただけて、本当にありがたい。しかも、お二方ともMAX生の保護者の方々からのご紹介。やはりご紹介からのお問い合わせや入塾は、これまでにやってきたことが認められたみたいで嬉しいし、ありがたいm(__)mm(__)mm(__)m

また、昨日は千客万来で、大阪美容専門学校に合格したIちゃんがお母さんといっしょにご挨拶に来てくれて
2021020518150000.jpg
こんなのをいただいた(*^¬^*)アリガトウゴザイマス♪

ずっと卒塾まで通ってくれるだけでもありがたいのに、こんなお礼の品までいただけて、超ありがたいよm(__)mm(__)mm(__)m

Iちゃん、君がいない授業は寂しいよ。どんどん自習に来いよ!大阪に引っ越しても、たまには遊びにこいよщ(゜▽゜щ)

そんなこんなで、昨日はありがたい1日だった。つい忘れがちになる感謝の気持ちをもう一度思い起こし、指導に全集中!全力を注いでいこうo(`^´*)



本日の体重測定。。。

73.9㎏(-0.2㎏)

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます。)