やす子「自衛官時代にパワハラ疑惑」初スキャンダルを救った“早めの対応”と「業界の評判」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

現役時代のイメージ画像です。

 

 

フライデー 2024年06月09日

 

  同誌によれば、当時やす子と同じ駐屯地に配属された後輩隊員が、深夜に宿舎でやす子から

「自衛隊辞めてしまえ」

「消えろ、消えろ、消えろ」

  と罵倒され、掴みかかられたのだという。

  後輩隊員は、それが原因でうつ状態になり、結局自衛官を辞めることになったという。

 

 

 

 やす子と後輩隊員は施設科所属だったと思いますが、施設科って、やす子の性格見てて分かると思うのですが、10言われたことを10こなす部隊なのですよ。つまり、3言われて10理解する前線部隊ではないのです。

 やす子に指導された後輩隊員は、10言われても5しかこなせない子だったので、自己不信になり退職したのだと思いますよ。