苦境の蓮舫、「小池氏の二番煎じ」野党関係者は「このまま国会に“再入学”は勘弁」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

集英社オンライン編集部ニュース班 2024.06.29

 

「蓮舫氏は自分ばかり目立とうとして、周りへの根回しもしないから、国会を離れて都知事選に出てくれて本当によかった。3位になって、衆院選でも勝たずに、国会に戻らないでほしい」(野党議員)

 都知事選の告示前、同僚議員の前で「国会を一足早く卒業する」と宣言して涙した蓮舫氏。「すぐ衆院選に鞍替えして再入学でしょ」と冷ややかな視線も浴びていたが、「再入学」もできるかどうか……。
 

 

 

 

 大敗すると、衆院選 くら替え 比例復活 も、無理になりますよ。