「副知事じゃダメですか」→「ダメです」蓮舫。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

日本外国特派員協会で記者会見する蓮舫参院議員

 

 

Jキャストニュース 2024.06.14 18:30

 

   東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)への出馬を表明している蓮舫参院議員が2024年6月14日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見した。

   具体的な公約は週明けに発表するとする一方で、明治神宮外苑地区の再開発計画を争点のひとつに設定する考えも明らかにした。「副知事じゃダメですか」という質問には「副知事じゃダメです」と応じた。

 

 

 

 

 たぬきが当選したら「副知事になりませんか」と蓮舫に言って欲しいです。

 

 

 

 

 下記動画ですが、全長版なので探してません。