韓国、旭日旗を掲げた医師に近隣住民らが卵や汚物を投げつけ抗議。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

Record Korea    2024年6月7日(金) 21時0分

 

 韓国では「顕忠日」の6日、SNS上に「釜山市水営区南川洞のマンションの住民が窓に旭日旗を掲げている」との内容の文章と写真が投稿され、波紋を呼んだ。同住民に対する批判の声が続出し、警察と自治体が撤去するよう説得しようとしたが、玄関前には「旅行のため誰もいない」との内容の張り紙が貼られ、応答がなかったという。

 

 その後SNS上では、同住民の名前やマンション名、部屋番号、医者という職業まで公開された。さらに、近隣住民らは同住民の部屋の玄関に卵や汚物を投げつけたり、「土着倭寇」「マンションから出ていけ」などと書いた張り紙を大量に貼ったりして抗議したという。

 

 

 同住民は、地方自治体と法的に対立する問題を公にするために旭日旗を掲げたと主張している。問題が解決しない場合は、光復節(日本からの解放記念日)などにも旭日旗を掲げるとの立場を示しているという。

 

 

 

 

 

 朝鮮人の内輪もめに「旭日旗」を使うのは止めて頂きたいですね。 外飲みに行って来ます。(笑)