京都の舞妓がセクシー女優に転身したワケ「舞妓としては頑張っても上手くいかない葛藤があったけど」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

賀川かのこさん

 

 

2024年06月07日(金)16:16

 

 2024年5月、一人の女性がセクシー女優としてデビューした。名は、賀川かのこ。京都府出身の22歳である。

 実は彼女、これまでは京都で舞妓をしていたのだという。中学卒業直後から屋形に住み込み、真摯に芸事の修行に励んできた。そんな彼女が、いったいなぜ、セクシー女優の道を選んだのか? その答えの中に、舞妓という仕事の厳しさも垣間見られた。

 

 

 

 

 着物脱いだら皆同じだから、ネタで終わりそうな気がします。