都知事選「緊急票読み」小池氏が約287万票、蓮舫氏が約172万票〝ガチンコ勝負〟分析。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

夕刊フジ 2024.5/29 15:30

 

 小池氏は過去2回の知事選で、291万票と366万票を獲得して圧勝してきた。蓮舫氏は出馬会見で、小池氏の「学歴疑惑」や「公約未達成」を批判したが、8年間の都政と圧倒的知名度は侮れない。

 2022年参院選の東京選挙区で、小池氏を支援・連携する政党の候補者らが獲得した票は、自民党2人で約153万票、公明党が約74万票、都民ファーストの会が28万票、乙武洋匡氏が約32万票で、計約287万票となる。

 これに対し、蓮舫氏は22年参院選の東京選挙区で約67万票を獲得して4位当選した。ただ、蓮舫氏は「二重国籍」問題が指摘される前の10年参院選では約171万票、16年参院選では約112万票を獲得している。

 

 

 

 

 蓮舫は、「後出しじゃんけん・出馬表明」の方が、批判は少なかったと思います。が、しかしですね。選挙公約は「後出しじゃんけん」みたいですよ。ニュースで本人が言ってました。

 どっちにしろ、票の上積みは期待出来ないし、惨敗したら衆院選小選挙区の芽も無くなりますね。

 

 

 

 

 

私は、小池より蓮舫が、大嫌いなだけです。