「こんなに謙虚な私は久しぶり」蓮舫参院議員が都知事選出馬を同僚議員に報告。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

フジテレビ 

 

 7月の東京都知事選挙への立候補を表明した立憲民主党の蓮舫参院議員が、同僚議員に出馬を報告した。

 

 一方、小池知事は29日、東京都議会で所信表明演説に臨む。

 

 立憲民主党・蓮舫参院議員「こんなに謙虚なわたしは久しぶりです。政治とカネ、古い政治に決別をすると言って8年前に登場した人が、今や政治と金まみれの自民党に寄り添っている。絶対に許せないと思いました。東京から政治改革。納税者・都民・国民に寄り添った知事にわたしはなります。(皆さんは)身をすり切るほどわたしを応援してください」

 

 

 

 

 「謙虚」ですか。世の中で一番似合わない鬼女ですね。