韓国を訪れた外国人が感じる不満、最も多いのは?=韓国ネット「見てくれだけ先進国」「教育が必要」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

Record Korea    2024年5月11日(土) 19時0分

 

 ショッピングの苦情の内訳は「価格をめぐる問題」「付加税還付」「返金または商品交換要請」「宅配の遅延および記載ミス」「不親切」の順で多かった。ある香港からの観光客は、4000ウォン(約450円)と書かれたゴマ1瓶を購入する際、5900ウォンで決済されたため店側に確認すると、「物価が上がったから」と言われたという。この観光客は決済をキャンセルした。また、日本人観光客は10個セットで8000ウォンのマスクを購入したはずが8万ウォンで決済されており、キャンセルを求めると店長の不在を理由に拒否されたため、翌日、店を再訪問することになったという。

 

 タクシー関連の問題は、「不当な料金の徴収およびメーター使用の拒否」が最も多く66%を超えた。「運転手が不親切」「乱暴な運転、回り道」「乗車拒否や途中下車の強要」などが続く。ある日本人観光客は目的地と異なる方向に車が向かっていることを指摘すると運転手が腹を立てた上、約7キロ離れた20分ほどで到着するはずの場所まで60分かかっており、領収書には走行距離28キロと記載されていた。タクシー関連の苦情は外国人からのものが大部分を占めているという。

 

 この他、「韓服レンタル店でサイズの合う物を探して何着か試着していると、店員に韓国語で『太っている』と言われた」英国人観光客)、「タクシーに乗ろうとすると不当に高い料金を求められ、断ると乗車拒否された」(タイ人観光客)などの苦情が紹介されている。

 

 

 

 

 韓服レンタル店の話が、一番受けました。(笑)