徐教授、素晴らしい写真をありがとう。(笑) | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

「兵士が海軍基地を離れる『ジョージ・ワシントン』に向かって旭日旗を持っている」

 

 

中央日報日本語版 2024.05.10 11:09

 

 米国海軍の公式SNSには「兵士が海軍基地を離れる航空母艦『ジョージ・ワシントン(USS George Washington)』に向かって旭日旗を持っている」という説明とともに2人の兵士が旭日旗を広げて見せる写真が4月27日付で掲載された。

​ これを受け、徐教授は「ネットユーザーから情報提供を受けた後、米国海軍SNSを確認したところ、問題の写真を発見することができ、多くのネットユーザーが指摘している」と説明した。

 

 

 

 

 

 徐教授に「素晴らしい写真をありがとう」と、言いたいです。米軍に盾突いても、無視されるだけです。恥掻くだけです。(笑)

 

 

産経新聞 2024/4/25 08:35

 

 米軍は24日、原子力空母ロナルド・レーガンと交代で横須賀基地(神奈川県横須賀市)に再配備される同型艦ジョージ・ワシントンが、25日に南部バージニア州の海軍基地を出発すると発表した。南米大陸の南端ホーン岬を回って太平洋に入り、横須賀を目指す。横須賀配備は2回目となる。