JTマーヴェラスの吉原知子監督(54)が退部。去就は、 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

2024.04.19 11:00 NEWSポストセブン

 

 2024年4月3日、バレーボールVリーグ女子1部のJTマーヴェラスは、5月31日付で吉原知子監督(54)が退部することを発表し、バレーボール界に衝撃が走った。

 

 5月31日付で、正式に退部する吉原氏。今後の去就について前出のVリーグ関係者によると、「3つの選択肢がある」という。

 

「1つ目は、国内の別のVリーグチームの監督への就任です。2つ目は、2024年11月からスタート予定のアメリカの新プロリーグ・リーグワンバレーボール(LOVB)に所属するチームの監督就任。そして3つ目は、日本女子代表の監督です。

 

 

 

 

 是非とも、日本女子代表の監督を引き受けて欲しいです。眞鍋監督、内心はもう引き受けたく無かったのですよ。日本バレーボールを、マイナースポーツにしたくないのですよ。

 

 下記は、ネーションズリーグ2024女子日本戦試合日程・放送スケジュールです。