必死に運転中!高齢者マーク5枚で猛アピールする車。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

まいどなニュース 2024.04.12(Fri)

 

 70歳以上の人が車を運転する際、付けることを推奨されている「高齢者マーク」だが…。思わず二度見してしまう高齢者マークの付け方をした車が、北海道内で目撃されている。後方に5枚の高齢者マークをV字型に貼り、「近ずかないで」「必死に運転中」と手書きのシールを付けた車。数年前から地域で見掛けられているといい、背景に車が手放せない地域事情が垣間見えてきた。

 

 

 

 

   前面も、見たいですね。