台湾くら寿司 客3人がノロウイルス陽性 全店検査で23店が不合格。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

台湾くら寿司の淡水站前(駅前)店で立ち入り検査を行う新北市衛生局の職員

 

 

(台北中央社)2024/04/17 18:54

 

 回転ずしチェーン、くら寿司の店舗で食事をした客が相次いで食中毒とみられる症状を訴えた問題で、衛生福利部(保健省)食品薬物管理署の呉秀梅署長は17日、体調不良を訴えた3人からノロウイルスの陽性反応が出たと明らかにした。

 55店を対象に行った立ち入り検査では23店が不合格になったとしている。

 

 

 

 

 

 30年以上前、台湾周遊ツアーに参加して「タロコ渓谷」以外見るもの無いと思ったけど、人間性には好感が持てました。あの頃は、日本に学ぼうとする向上心が有りましたよ。しかし、もう駄目ですね。

 

 

タロコ渓谷のイメージ画像ですが、落石あったら死にますよ。