関口宏の『サイテーモーニング』降板に辛辣声「もっと早く決断して欲しかった」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

週刊女性 2024/4/1

 

 3月31日、『サンデーモーニング』(TBS系)で司会を務める関口宏が、最後に同日の放送をもって番組降板を報告。約37年にわたって司会を務めてきたが、4月からはフリーアナウンサーの膳場貴子が後任を務める。

 関口は番組のエンディングを迎えると、スタジオの真ん中に立ち、「今日のこの放送をもちまして私担当の『サンデーモーニング』は終了となります。36年と6か月でございます。長い間、ありがとうございました」とあいさつ。

 

 

 

 最初から最後まで見てましたが、暴言・失言はほぼ無かったですね。 スタッフに、発言を止められていたのでしょう。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ」ですが、4月21日からBSで新番組が始まるみたいですよ。 

 多分、低視聴率で半年で終了でしょう。 その時は「ただ消え去るのみ」だけですよ。(笑)