日活ロマンポルノ50周年 谷ナオミ 宮下順子 芹明香…今も色褪せない3人の女優たち。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

谷ナオミ(1974年撮影)

 

デイリー新潮 2021年12月30日

 

 2021年は、日活ロマンポルノが50周年を迎えた節目の年だった。東京・渋谷で開かれた記念上映イベントには、往年のファンはもちろんのこと、若い世代の姿も多く見られた。

 ロマンポルノは、なんといっても「女優」の存在抜きには語れない。ライターの亀山早苗氏が、今も魅力を放ち続ける3人の女優たちを紹介する。

 

 

 

 私、谷ナオミと宮下順子どっちと聞かれれば、SMに興味無いけど谷ナオミファンでしたね。宮下順子の方が、人気は有ったように思います。芹明香さんは知らないです。聞いた事もないです。