韓国高速道路SAの1万3000ウォン豚肉炒めにネット民「3000ウォンじゃないの?」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

朝鮮日報 2024/03/11 11:35

 

 高速道路のサービスエリアで、1万3000ウォン(約1460円)で提供されている豚肉の甘辛炒め(チェユクポックム)が、価格の割に内容が粗末すぎると指摘されている。

 

 写真を見ると、豚肉甘辛炒めはご飯の上にかかっているが、大人1人のおなかを満たすには少なすぎる量に思える。さらに、付け合わせは白菜キムチ、大根キムチ、ニンニクの漬け物が少しずつで、汁物には具が全く入っていない。これで1万3000ウォンだったという。

 

 

 

 

 

 日本だって高速道路の食堂は割高ですよね。

 普段何を食べてるか見てみたいですよ。(笑)